寒い中でも

Category : 「月浦森林公園」
雪害やインフルエンザの大流行やノロウィルスの流行の兆しの中、皆様、如何お過ごしでしょうか。

私の方は体調もなんとか回復しつつ、課題の方も親方のチェックを受けて、あと少しの修正を


本日16:00までに (とっとと作れ!) 作成すれば


なんとか落ち着いて過ごせそうです。


P2083219_convert_20120209225604.jpg

月浦から見た洞爺湖


月浦で撮ってました。

基本、一人歩きで、鳴き声や羽ばたきを見てレンズを向けるのですが、ケラ(キツツキ)系は
樹を突く音で居場所を探します。

ただ、この日、最初、「 あれ? 大きいから、クマゲラかぁ! 」と思いましたが
単発で「カオーン」とか「ピシーィ」とか響く音・・・寒さで鳴く樹の音でした。

「すぅんばれる(しばれる=凍る様に寒い)ねぇ~」って感じでした。

知らずに鼻水垂れてるし指先、耳、感覚無いし・・・




P2083250_convert_20120209225758.jpg

コゲラ


P2083262_convert_20120209225927.jpg

久しぶりに見たヒヨドリ


P2083294_convert_20120209230059.jpg

至近距離で撮れたアカゲラ


P2093371_convert_20120209230531.jpg

更に至近距離っていうか、ふっくらさんのシロハラゴジュウカラ


P2093343_convert_20120209230357.jpg

何度撮っても・・・


P2093381_convert_20120209230652.jpg

遠いし素早いエナガ、しかし!次こそは!



P2052800_convert_20120209231224.jpg

「 ふむ そのいきじゃ ふぉーすがともにあらんことを 


まっ!マスター ヨーダ ぴあの!?



本日の「新顔」



P2063181_convert_20120212214002.jpg


海鵜


ではまた。


無事、宿題の提出完了・・・・ほっとした。



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

        

Comment

No title

お、ぶじ終わりましたね^^
洞爺は晴れてるんだな~冬晴れの青きれい。
札幌とか旭川とか、だーっと雪マークだったりしません?
ミスターの映画(銀のエンゼルだったか…)みたいな感じなのかなあと思ったり。

樹鳴り・・・凍てってるわ~~><「カオーン」って鹿威しっぽいのかしら。。。どこが鳴ってるのや!!
「ピシーィ」はラップ音のような・・・>< 聞いたことないですがw

エナガほわほわまんじゅう♡じゅうぶんです^^
今年は、ミケ母さんが狙っているせいか、ヒヨちゃんが来ないんですよ~~!

いちさんへ

終わりました~16:00締め切りに最終送信15:47v-356修正を重ね×2
でも、ここで燃え尽きる訳にはいかず・・・5月の本番(浜松~)に向けて、今回は壇上
での発表ではないのですがポスターセッション(壁新聞みたいな~笑)の制作です。

冬の洞爺湖、青を濃くしてみました。手前は葡萄畑(月浦ワイン)です。
映画、北海道以外は単館上映なのに10位とは健闘かと「フラガール」みたいになれば良いのに。

例年に比べ、雪が多いのと(岩見沢の1m90cmv-276に比べればですが)
しばれる音が、なんか、乾いた音で「あー寒いんだな~」と鼻垂らしながら撮ってました。

エゾリスは足跡を確認してるので無事なのかと
エナガは正面アップでちょっと首をかしげてという萌ぇ~ショットが目標ですね。

No title

山の形が三角できれい~雪が絵のようにしていますね

シロハラシジュウカラさんアップ!かわいい!まるい!
エナガちゃん~ちっこいまるい~かわいい~もっとこっち来て~

海鵜は絵になりますね~

みきたろうさんへ

エナガさんね~もう少し近くにね~

シロハラゴジュウカラさん、もうちょっと痩せたらスマートで可愛いのですが
このまん丸も可愛いです。

角質食べる魚、水族館で手を入れてみましたが、足の場合、くすぐったくて
悶絶しそうで(笑)

No title

お疲れ様~。
鳥の模様なんであんなに綺麗なんだろう。
おしゃれさんだー。
メスの為に、なのかなぁ。

むにすさんへ

本日、北海道、猛吹雪です。v-276

「明けで山行こかぁ~」とか思ってたら・・・行ったら遭難しそうな天気です。

鳥も飛んでないと思います。

鳥の模様、雄程綺麗です。頭赤かったりポイントあります。
ええかっこしぃです(笑)

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

676位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる