北海道限定?

Category : 「黒猫ぴあの」
北海道土産というと・・・熊の置物やバター飴なんてのは一昔前で
白い恋人を頂点にロイズの「生ちょこ」やポテトチップチョコやマルセイバターサンド、六花亭や北菓楼
そして最近勢いに翳りが見える〔笑〕花畑牧場の生キャラメル

大好きな「五丈原」のラーメンてのもありますが、基本スウィーツ〔笑〕でしょ。

で、花畑牧場起死回生の品が「生キャラメルアイスクリーム」
千歳空港に行かなくてもコンビにでも売っているので買ってみました。で食べました。

・・・「甘い」当たり前だけど、・・・2回目以降、買うかなぁってのが正直感想。

寒い中、ストーヴにあたりながらアイスを食べる。人間の姿では非難GoGoなので
neko.jpg
「えっ何、何」

ねこ2
「くんかくんか」

neko3.jpg
「ふむふむ」

ねこ4
「まあまあかなぁ」



スポンサーサイト
        

Comment

No title

翳り見えるんですか花畑?-?「甘い」のかあ。。
道産子の知人、「乳製品に点が辛め」な気がします。あと湿度も(笑
きびしーもの!生クリームとかバターのクオリティにq
アスパラ、袴をそいで下まで食べるもの~私(笑

ヒーター前ごろん食べ、かわいいや^^
うちもアイスはみっちし来ます。よけてもよけても来ますq

燃えよ剣はモチーフにした絵だそーです。。聞いても謎だった・・・(笑

No title

甘いもの羅列したらば、ひとつ忘れてた小樽の「ルタオ」ドゥーブルフルマージュ〔絶品のチーズケーキ〕の下段の広告に入ってた〔笑〕

確かに食傷気味なのもあるのか、クオリティ高いのか、地元の古いケーキやでも駅前のケーキ屋でも、変わらず競ってるもの・・・

「ぴあの」は基本あんこ星人です。あまり食べさせたくないのですが
チーズケーキにも反応してます。

ハチさんとこにコメントしようと思ったのですが、登録の仕組みに戸惑ってました。絵、多分、一本木関門突破かなと。

明後日から後期研修です。少し更新休みます。
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

972位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる