連休の出来事

Category : 「月浦森林公園」
9日、10日と連休(9日は明けで8:00からだけど)でした。


昨日は更新する余力無くて、20:00に寝た(小学生か?)ので内容・写真大盛りですが

さらっと見てやってください。


まずは

P1092147_convert_20120110210029.jpg

オオワシさん


P1092156_convert_20120110210231.jpg

いろいろと課題はあるんですが、久しぶりに飛んでる所、撮れましたわ。



この日は、月浦は空振りで、流石に45分程のうたた寝の後、映画(月曜日は1000円の日♪~)

で、何を見たかというと

P1108647_convert_20120110212609.jpg

一言で言うと、「王道」、「ロッキー」とか「チャンプ」って感じですな。 良かったです。子役が最高。

ネタバレになるから言わないけど、ラストにもう一つ付けてもらいたかったかな。



そして本日は、少し長丁場で月浦で撮ってました。


P1102330_convert_20120110213638.jpg

アカゲラ ここは彼らのご飯になるものが豊富で、冬は特に集まってきます。


P1102381_convert_20120110214015.jpg

ヤマガラ


P1102412_convert_20120110214255.jpg

今日もいました。


P1102429_convert_20120110214441.jpg

ちょっと、カッコイイ。ポーズとかなびく耳毛(笑)とか


P1102358_convert_20120110213842.jpg

新雪


P1102509_convert_20120110215926.jpg

遠い~~~「クマゲラ」


P1102561_convert_20120110220617.jpg

逆に近くてドキドキでした。「ヤマゲラ」


P1102531_convert_20120110220330.jpg

「シロハラゴジュウカラ」


P1102611_convert_20120110220942.jpg

「コゲラ」


P1102584_convert_20120110220809.jpg

暗いけど自画自賛の「キバシリ」




本日の「新しいお友達」


P1102517_convert_20120110221908.jpg

足跡は確認してましたが、今日、初めて会いました。


P1102522_convert_20120110222046.jpg

「ナナちゃん」です。


P1031823_convert_20120110222241.jpg

「 おおっ しんがおだ~ 」


P1031827_convert_20120110222345.jpg

「 ダラ げんきかな~ 」 久しぶりに今日、来てたよ。


ではまた。








テーマ : 四季 -冬-
ジャンル : 写真

        

Comment

No title

わ~作りモノみたいに綺麗なオオワシさん
今回は鳥さん三昧ですね~
かわいいな~
鳥のお腹がすき
アカゲラの赤がとても綺麗ですね~
ナナちゃん 嬉しそう 興奮してますね
犬ってほんとに雪が大好きですよね~
ぴあのくんストーブがあってよかったね^^

みきたろうさんへ

オオワシさん、綺麗です。生きる芸術作品です。「飛翔」をもう一度撮りたいのですが
マイナス10度台の北海道、寒いです。

鳥の腹、エゾリスもそうなんですが、色合いとか毛質とか綺麗です。

「ナナちゃん」飼い主さんと離れてもすぐに戻ってきます。

お利口さんです。

ぴあのなら行ったっきりです。

No title

あっ、雪を押して!またいっぱい鳥みて!
鳥種に嫉妬(笑)すこし良くなられましたか^^

ナナちゃんは公園の犬?なのでしょか。元気そう。笑ってるみたい
犬は寒さに強そうで安心して見れるなあ^^
茶々くん一家は寄り集まって暖が取れるから良いのですけどね~
フリーの男子猫が心配です。。
ぴあのくん!遊びに出ちゃダメよw

No title

耳毛なびくテトリスがたまりません。
耳毛萌えです♡
リアルスティール、兄弟が見たがってました。
レンタルDVDになったら見ます。
ナナちゃん、会社のPCで最初みたとき「熊?!熊なの?!」とびっくりしましたよ。

いちさんへ

膝、なんとか大丈夫です。積雪もアイスバーンも、注意して進軍してます。

この日は当たりで1年に1度の割合のクマゲラも見れましたし

ナナちゃん、公園の近所のお宅の犬です。

とても人懐っこくて、めんこさんです。

近所ネコのダラ君、久しぶりに見ましたが、一匹ニャンコなので

やはり心配ですね。

むにすさんへ

あちこちで「熊!」疑惑が高まるナナちゃんですが

とっても人懐っこくてキュートな中型犬さんです。

撮るまで待っててくれるお利口さんです。

月浦に行く楽しみが増えました。

耳毛がなびくのを撮る為にSS上げたりしてます。
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

828位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる