寒波襲来

Category : 「月浦森林公園」
明日から全国的に寒波襲来だそうですが、北海道、もう、既に外は吹雪です。

明日から三連休なのにね。

私は仕事だけどね・・・

その分、今日は休みだったので、午前中月浦へ、午後からはクリスマス会の買物してました。

ケーキって、「クリスマス」ってロゴとかサンタさん乗っけるだけで

1,000~1,500円増しになるのは何故!?


PC220764_convert_20111222174437.jpg

「 さむいよね~ 」



PC220767_convert_20111222174638.jpg

ちょっと、ふっくらさんですか?


PC220750_convert_20111222175022.jpg

「 とにかく たべなきゃね 


樹上にもあるんでしょうが、この様に

PC220779_convert_20111222175512.jpg  PC220785_convert_20111222175621.jpg

地中に隠していたのを、掘り返して


PC220786_convert_20111222175802.jpg  PC220773_convert_20111222175905.jpg

樹の上で食べる事が見られます。


PC220879_convert_20111222180802.jpg

アカゲラ(雄?)


PC221002_convert_20111222180907.jpg

アカゲラ(雌?)川沿いの方が、枝中の虫が活発な様です。


で、「クロゲラ」

PC221040_convert_20111222181139.jpg

「 さむいよね~ 」 



ほ~、去年2回も家出した方の言葉とは思えないですね。

PC160607_convert_20111222182407.jpg

「 ま~ あれは あれだ わかげのいたりだ 



本日の 「戯言」


そのいち「クリスマスの思い出」

結構前のクリスマス、職場の「兄貴」の息子に「仮面ライダー」のフィギィア、後輩の娘に
ポケモン、姪っ子にドールハウスをプレゼントした、独身貴族のぴーすサンタさん(懐)
自分の為(笑)にピザ屋さんへ行きましたが、笑顔のお姉さんに

「4時間待ちになりま~す」 と言われたのが20:00


「は~い じゃあ、車で待って・・・られるかぁ~! 」


となって、数少ない、コンビににも何も無くて・・・


家でご飯炊いて、普通にご飯食べた事あります。


そのに 「今年の年末年始の映画について」

ちょっと前だけど、「切腹」見たかったなぁ

「リアルスティール」 さぞ、燃えるんでしょうね~。見たい!

「ヒミズ」  こんな田舎でも上映するんでしょうか・・・

「ワイルド7」 原作は好きなんですけどね~ 予告見たら、集団物にお約束の

        「ここは、俺に任せて・・・、早く行け!」てのがありました(多分)。


・・・言ってみたいよね~このセリフ(何時?何処で?)

ただ、私の場合は

「いや、無理でしょ」「無理すんなって」「やめるってなら今のうちだぞ」「ほれ、一緒に行くよ」

などと言われる事でしょう。なんだかなぁ~(笑)



ではまた。

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

        

Comment

No title

ぴあのくん「わきげのひだり」だったね~w
うちの2ニャンズも「わきげのひだり」経験済み!☆
天気予報を朝方にみて・・・さみぃ・・・って
つぶやいた元気象クラブ員でした・・・等高線がぁぁぁ
吹雪にはお気をつけ~~てぇ~~☆彡

通りすがりの黒猫下僕さんへ

ついさっき、雷&霰、雹?が降り撒くって、ぴあのもハイテンション(笑)

クラブ、中学の時、部活動とは別に「野鳥観察クラブ」でした。

実際、今程観察もしてなければ写真撮ってもいなかったし

飛来した白鳥の数を中古の双眼鏡で数えていた位でした。

明日からは4日間仕事なので、別に天気なんて(笑)

No title

家出こりたのかな?血がさわがなくなったのかな?
りすさんふっくら 太ってますよね 大事なことです^^
俺に任せて…って大抵死んじゃうイメージがあるのですが…^^;
この三日寒くなるそうですね~

みきたろうさんへ

でも、春先は「そと いくんだぁ~」と暴れておりました。

喉もと過ぎると熱さ忘れる様で・・・

「俺に任せて」死亡率は9割超えてますな

俗に言うクリスマス寒波だそうですね。

お気をつけて。

No title

男達が美しく散って行く~のに引くわい!な女性陣です。ちーずさんなら分かってくれるとw
坂の上の雲も銭湯シーンがつらいわあ・・・変換が・・・戦闘!
由美かおる銭湯シーンは別によいですが・・・あれは内風呂?

テトリス写真集、順調ですね^^
地面にいるの、プレーリーっぽいなあ♡かわいなあ~ 隠してたの探して見つかるのかしらw

クリスマス、実家には偶然ルタオのケーキを送ったとこだったのです。2色ギフトセット♡
うらやましー私が食べたいっつの、と思いながら!

北海道、連日「ふぶきマーク」が出てましたが・・・ぴあのくん!こもってた方があったかだからね~
ご家族で安楽にお過ごしくださいませ^^

いちさんへ

先日、「マツコ・有吉」の番組で、映画の話題に、それこそ一人一人集まって何かを
成すタイプの映画が好きな有吉に対し終わりが、ぶつぎれでも、そこから想像するのを
楽しみと考えるマツコ、ちなみにベスト1は「ダンサーインザダーク」(おおっ)

我が家も意見が真っ二つに分かれる所です。

好きな映画、ついつい忘れてた「ミッドナイトラン」や「ストリートオブファイヤー」あんまり
考えずに見て終わった後の爽快感ってやつですな。

「ミッションインポッシブル」なんかがそうかな。トムが格好良ければ全て良し(笑)

雪、積もってませんが風強くてです。

乳製品や刺激物、まだ制限ですか?

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

570位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる