函館クリスマスファンタジー

Category : 「旅行記」
毎年恒例の「函館クリスマスファンタジー」行ってきました。


前日の大雪から、晴れまして


駒ケ岳

冠雪の「駒ケ岳」


そして、年末恒例の「リーブス」 今日は平日なのでランチセットがありました。

サラダ・スープ・ドリンク付き。

ri-busu1.jpg  ri-busu2.jpg

私の「ドライカレー目玉焼き乗せ」とちーずさんの「きのことベーコンのパスタ:醤油仕立て」


ri-busu3.jpg  ri-busu4.jpg

デザートの「黒蜜ゼリー」と「豆乳プリン」


hakodate2011.jpg

来年も来ます。


hakodate20112.jpg

「海炭市叙景」風  この日、ロケ地の一箇所見つけて狂喜乱舞!夜なので撮影はしなかったけど。



で、本題の

hakodate20113.jpg

カナダから来たモミの木のクリスマスツリー


hakodate20114.jpg

角度を変えて


hakodate20115.jpg

ベイエリアがクリスマス一色になります。


この時点で18:30 朝は9:30に出てきたので・・・

留守番王子の機嫌を損ねないためには21:30の帰宅。


で、

itimonzi2.jpg  itimonzi4.jpg

函館は「塩ラーメン」が有名です。「一文字」さんの「塩」と「とんしお」

外食三昧なの・・・ハチさんに見抜かれてたわ(笑)



本日の「お土産」


PC130581_convert_20111214204557.jpg

見つけて、びっくりした! うちの仔の為に商品化したんじゃ(笑)


PC130596_convert_20111214204659.jpg

「 おれは こっちの ぷりんのほうが・・・・ 」 


ではまた。



テーマ : 四季 -冬-
ジャンル : 写真

        

Comment

No title

ほえー、このモミの木、ほんもの?でかーい。
切ってしまうの、もったいないほどだねぇ。
ピアノくんグッズ!かわいい!
ついにグッズデビューなのね!!

むにすさんへ

姉妹?友好都市のカナダのハリファックス州から、もう15年位送られてくる
モミの木です。

確かに、このご時勢に簡単に切るのはどうなんだろうかね。

ぴあのグッズ、いや~本当にビックリして買いましたわ。

欧陽菲菲(笑)、「雨の御堂筋」って曲があります。

No title

あ、こっちで教わってるw御堂筋w
おでかけ函館だったんですね。札幌~は研修ですね。いいなあ札幌~函館~小樽があれば!三都物語。

きしょースイーツが美味しそう・・・!!北海道スイーツずるいわ。黒みつが気になる~~~
ラーメンは軽く禁止されてるのですが、塩ならいいんじゃないか・・・塩なら・・
九州のラーメンはくどいので絶対無理だろなー
「ラーメンは塩ときまってる」とシゲさんが言ってました。でもなんでも食べてるけど彼^^

お写真、届いてないみたいです~;;受取り、20メガ限界なのかも。。
年末多忙中に申し訳ないので~、わたしも年末危機を脱したら(正月になるのでは…?)フォトパスにいただきに行くつもり^^
myテトリス写真集が欲しいんですよw

いちさんへ

ここんとこ、バタバタしてて、遊んでるのに「疲れてる~」という贅沢者・・・

札幌も函館も寒くて寒くてv-356小樽は、本当に最近行ってないなぁ

「ルタオ」というチーズケーキの美味しいお店があるのですが、如何せん街の活気が

ここ数年ダウン表示。

ああ、ハチさんに外食三昧見抜かれたわ・・・そんな今夜、我が家はおでん、年末の
健康診断に向けて、駆け込み節制(笑)栄養ドリンク禁止、でも疲れ溜まってるわぁ・・・
ラーメン、道産子なのに「ド豚骨」が好き、だって、札幌で食べたラーメン、「一風堂」ですから

取り急ぎ再送しますわ。毎回、「あっこれもこれも」と多くなってしまう。



No title

うっわーーっ!!本物のもみの木だ~!でっかーー
この緑は本当の葉の色なんですか?
もみの木って黒っぽいイメージだったので
なんだか素敵な北海道ならではのイベントですね
北海道は外国みたい
札幌で食べたラーメン どこで食べても美味しいよって
言われました 
これはあっさりして美味しそうですね~

みきたろうさんへ

カナダから、はるばるやって来たモミの木さんです。

ちーずの記事の中の添乗員さんの『ただし、日本から北海道へ帰る飛行機は各自で確保してください。』
マジだったそうです。北海道、日本じゃねぇのかよ(笑)って感じでした。

ラーメン、最近は地元近くの「室蘭カレーラーメン」がお気に入りです。

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

536位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる