韓国4日目(後編) 完結編!

Category : 「旅行記」
楽しかった思い出をかかえて、午後4:30仁川空港に到着
現地添乗員にて帰国手続きが行われて帰国となるはずが・・・。
どうも顔色が険しい。
「皆さん、お知らせがあります。新千歳空港が雪のため滑走路が閉鎖されていて、今日の便の
欠航が決まっているそうです」
どよどよ、とツアー客がどよめく。
「会社の対応といたしまして、12時間後の札幌一便めに、皆様の席を確定しています。
どうしても、今日中に日本へ帰らなければならない人は、東京・大阪でしたら、振り替えで乗れる手続きを
とります。ただし、日本から北海道へ帰る飛行機は各自で確保してください。そして、千歳の天気から今日
飛行機が飛ぶか、それはわかりません。」


PC048469_convert_20111212210026.jpg

と、いうことでこうなりました。


明け方の誰もいない(当たり前だ)カウンター       この国際電話を利用してぴーすに連絡

240.jpg  PC048478_convert_20111212210648.jpg


そして、こんな風に各自で椅子ベット?!を確保して
一晩やり過ごす。

遨コ貂ッ縺ォ縺ヲ_convert_20111212205852

翌日無事に帰国。思い出深い、4泊5日のツアーになりました。


おまけ
バスの中から見かけたねこ。望遠レンズに取り替える時間なく、惜しい。

neko_20111208220730.jpg


ドラゴンボールを放送してた。

omake.jpg


お恥ずかしいですが、チマチョゴリ、着てみました。

チョゴリ


「随分長いエピソードだったな。留守番寂しかったゾ」

PB298018_convert_20111212210320.jpg
  


おしまい

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

        

Comment

No title

ああ、ハチがあたった~~千歳の雪!
北海道、降るの続いていましたよね。札幌でも降ってて~というのをTVでやってました。今すこし良いのかな?

わたしがヒースロー空港1泊をやらかしたのは、オープンエアチケットを紛失したからでした~^^v(再発行に1日)
同じく空港のソファーで寝ました(疲れのため熟睡!とほほ)
旅先のアクシデントは後日にはいい思い出になりますが・・・現地ではアワアワでしたあ^^;
ちーずさん落ち着いているわっq 私も写真とっておけばよかった~w

韓国、近いのに帰ってこれない感じでしたねw 陸路(というか船w)という手もあったかも?ふふふ・・・w
4~5日不在じゃ、そりゃーぴあの君も、ご不興を通り越して不安で涙目だったのでは?
年末家族(猫♡)サービス大変ですねえ^^がんばってください!
あ、餃子は結局作らず(残りもの圧力鍋にぶちこみ煮でやっつけ)シュウマイを買ってきました~♪なにかすり替えてますw

いちさんへ

いやはや、半年一度の登場に、コメントありがとうございます。お世話になってます。
毎日ブログ更新するハチさんっパワー有るなぁ。
記憶を紐解きながらの更新に、へろへろでした。(写真編集はぴーすがやってくれるので
よくわからぬまま、お願いしてますが)
完全日常生活に戻ってしまい、旅の楽しさもどこえやら、
本当に行ってたのかもあやしい・・・・夢みたいに遠い昔に感じてしまう師走です。
ソファーベッド経験者だったのですね!!(ヨーロッパ方面も!!異国を実感できるものね~♪)
けっこう旅最終日だと疲れがたまっているためか、
図太い神経なのか、眠れるもんですよね。年配の人のイビキとか聞こえてきてたから
きっと、何日か一緒に過ごして来ているもの同士の、連帯感か心強さなのか。体験してみると
一晩はあっという間でした。
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1222位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる