韓国旅行 3日目

Category : 「旅行記」
北村韓屋村を散策

北村1

昔ならではの韓国らしい風景が広がります。

北村2 北村3



北村4 北村5


清渓川

kawa1.jpg

街発展により一度は川を埋め立てて道路にした場所を
再び、市民に憩いの場所を提供するために川に戻したということです。
夏は水遊びする市民の様子が見られるということです。

kawa2.jpg



昼食はドンマンデュ
水餃子のような感じ。

hirumesi1.jpg



北岳スカイウェイからのパノラマ

展望台1 展望台2


展望台3



曹渓寺 パワースポットだそうです。
ご利益あるかしら?

大仏1


大仏2

そういえば神々しい?ぴかーっ!!


大仏3  大仏4



最後の晩餐
オサムプルコギ

yuumesi.jpg

そう明日には帰国・・・。



スポンサーサイト

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

        

Comment

No title

おもしろい~直線的でごっつい感じですね
高校の時中国に行きましたが
まだ人民服を着ている時代^^; これまた面白く
屋根の形状がそり上がっていました
韓国はこんな形なんですね素朴な感じ
旅行はいいですね
違う空気を感じて

No title

ああ、4日めのことなんだ~~><!どきどきファイナル!

もりだくさんですね!
韓国ってけっこう広いと思うのですけど(大泉氏が深夜バス移動やら飛行機移動やら、してたはず…)
精力的に行かれてるな~
河岸かっこいいですね。公共デザインなのにぐいぐいしてて力強いわ~韓国パワー怖いな(笑
アジア、近いのに行ったことないので、生で見て(できるだけ食べてw)みたいな。
餃子、作りたてのが食べたくなりました。つくるの面倒だ~(笑)どうするw

肛門線すごいわー!(敬

いちさんへ

あぁ・・・オチを知っているのに、こんなにひっぱってごめんなさい。
あとひと記事です。
一週間前はまだ、旅行中だったのに!! もうすっかり主婦です。
餃子作ってみた?今日は魚焼きました。手抜きにますます拍車がかかりそうな
私です。うぅぅ~。

確かにこちらの料理おおざっぱな切り方盛り付けだった。大皿ドンっ、大家族ドンっ。

肛門腺はネットで検索してその通りやってみたら、きゅるきゅると・・・・。最初はびっくりしました。
今は、ほほいのほい。
爪切りもわりとすんなりです。ただ、口の中は嫌がって困ります。歯磨きしたことないの・・・。どうしよう。

みきたろうさんへ

屋根のこと、ガイドさんも話していましたが、中国が鋭角にそりあがり、日本の寺はまっすぐにおりてきて、
韓国がその中間のなだらかなそりかたとなり、東洋のそれぞれの特徴なのだそうです。

ちなみに私の高校修学旅行は青函トンネル利用の京都・奈良・東京でした。
ディズニーランドもその時デビュー。
飛行機デビューも遅くて、社会人になってからだったわ。
今の子供たちは、飛行機運賃が子供範囲のうちにランドに連れて行こうという風潮ですものね。


非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

494位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる