韓国旅行 2日目

Category : 「旅行記」
朝食のソルロンタン
自分で塩コショウを調味料として加えないと味が物足りない・・・・。
韓国の人はこのスープの中にご飯をいれながら、食べるそうです。スープカレーのような
食べ方ですね。

朝食
 
 
健陵で見たカササギ
意外と青色がきれいでした。鳴き声は騒々しかったですが。

kenryou.jpg  kasasagi.jpg



水原華城にて
お天気が良くて、気分よく散策できました。

suigenn1.jpg


suigenn2


suugenn3




ご存知石焼ビビンバ
おいしい昼食でした。

ビビンバ



世界遺産 昌徳宮
何を見ても同じに見えてしまう。ごめんなさい。

boutokukyuu1.jpg  boutokukyuu2.jpg



ついに来ました、明洞地区。
人があふれかえりついでに日本語もあふれています。活気ある雰囲気に田舎者の私たちは圧倒されてしまいました。
ユニクロもあったくらいにして、海外のような日本のような錯覚に。

akedou.jpg



屋台でトッポギを食べてみた。 辛かった。            海鮮鍋 体が温まります。

kaisenn.jpg  kaisenn2.jpg


ホテルに戻ってから、近くのスーパーでお土産になりそうなものを物色してきました。
思っていたより安心安全な印象の土地でした。



スポンサーサイト

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

        

Comment

No title

お帰りなさいー
旅行韓国だったのですね
石焼ビビンバですか?この石焼も日本の
お店が発祥らしいですね
大阪の鶴橋に行くと成熟した美味しい焼肉朝鮮漬けなど
味わえてしまいますf^_^;)
あまり人が見えませんが活気がありましたか?
この石の城壁?は面白いですね
日本の文化が禁止されてるのに
あふれてましたか(-。-;観光地だからかな~

No title

そう、ソルロンタン、韓流ドラマで朝ごはんとかに食べてて
スプーンで浸して食べるの「スープカレーみたい~」って思ったんです。
薄味なのかあ~意外だ。薬味を追加でばんばん入れるのかな?
トッポギの赤さに目がしみるようだ・・・真っ赤だもん!(ToT)無理!私はギブ!
辛いのがいければ、韓国料理は気取ってない感じで楽しそうですよね~
建築もなんとなくおおらか? 2枚目の不思議な建築・・・

問題の三日目(?)にドキドキ・・・・w

みきたろうさんへ

石焼ビビンバ発祥大阪説もあるそうですね。
日本向けに味を調整してあるので、きっと日本で食べたほうが
おいしいのかもしれません。 

観光地は冬シーズンなので、団体客が主でしたが
明洞はすごかったですよ。溢れている人にぶつかる、ちらしを勝手に手に持たされる、
客引きも日本語でくるし、いったい現地の人と日本人の区分けを瞬時にどこで
見極めているのだろうか・・・。不思議でした。

いちさんへ

名前だけに惹かれて、「トッポギ」を屋台で選んで立ち食い
しました。「もち」「白玉団子」的なものでした。
なのに、味付けが辛い。そして、おでんもありまして、スープを飲んで
びっくり。辛いです。和のイメージのだしを期待して飲むと、「これもかっ!!」
とうらぎられた?気分でした。
これだけ、唐辛子づけの食生活なら、たしかにデブには出会わないはずだ。うむ。
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

570位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる