冬でも暖かい日

Category : 「月浦森林公園」
昨日の雨で雪が溶け、おまけに晴天とくれば、13:00からの仕事でも早起きして

出掛けてくるさぁ!


PB289591_convert_20111128232120.jpg

水鳥、もう少しクリアに~


PB289680_convert_20111128232025.jpg

オオワシ~、もう少し大きくが課題です。





変わって月浦

PB289767_convert_20111128232944.jpg

すっげー久しぶりの「ヤマゲラ」


一旦積もった雪ですが、昨日の雨で溶け、風で木の実が落ちて、エゾリスにとっては

祭り! 撮影する私も・・・祭り!

PB289836_convert_20111128233300.jpg

あるかな~


PB289811_convert_20111128232331.jpg

「 はっけ~ん 」


PB289817_convert_20111128232437.jpg

念願の後姿!


PB289824_convert_20111128233144.jpg

食べる食べる


そして

PB289876_convert_20111128233420.jpg

結構高い木の枝の先端!



本日の「牢名主」と改めて感じた一言


nanusi.jpg

ストーブ前で毛布を重ねた新しい居場所。


昨日、ブックオフの店内を徘徊したれば、私の1/3位のちっさい子供が走ってきて

弟「(すっげー嬉しそうに)ねえ、ねえ、にいちゃん、鬼太郎あるかな!」

兄「こういうところ(笑)には、ないよ」

弟「え~、なんでないのぉ あんなに面白いのに~」


改めて、水木しげる御大、恐るべし


ではまた。





テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

        

Comment

No title

お~~水鳥、3段跳び!(なのか?笑)すごい。きれい。
重たい色・・というか、フレンドリーに明るくない色というか(なんだ?)
カメラの色なのかな~こういう自然の写真に似合いますねえ
ワシもこれくらいの方が、リアルな距離感を感じるけどな~鳥肌物。おっきいのも見たいけど^^
実際はもっと遠目?ですか? ちっこーいのをバズーカでズーーーム!とするのかな?

枝先写真がショーゲキでした。
リッシー、筋肉質なのに軽いのか。。それとも絶妙バランス? すげー・・・
後ろ姿がプリティーだからって侮れないw

末〆仕事がぜんぜん進みません・・・ヒザ猫のせいか?!いやちがう
そこに毛布があるから(敷いた人の負けw)何故か毎年、あらたな寝場所を開拓しますよねえ^^

No title

わーーーきれいきれい
よく撮られてますね~いいな~
鳥好き~
リス!!!!大きい!!表情がよくわかる!
草の上にいるときって
むちゃくちゃ可愛い~!!!

鬼太郎…12才年下のひとが水木しげるファンだったことでさえ
おどろいていたのですが
は~名作は時代を超えますな

いちさんへ

水鳥、鴨ですが、私を発見して水掻きで水面を蹴りつつ羽ばたく感じです。
連続写真でも撮れれば良かったんですけど、シャッタースピードを上げても
撮る奴の腕が上がってないので・・・課題です。

ワシはビギナーズラックの一枚を越えられないなぁ・・・

枝上のリス、落ちないか心配でした。(大きなお世話)
うちのは、最近、甘えっこモード全開です。

No title

りす萌え~。
肩に乗せたい。テト~アメデオ~。
水木しげるセンセは、私の実家のある山陰地方出身なので、地元では普通にメジャーです。
水木しげるロードは車で30分で行けます。
北海道の人だと、島根ってどんなイメージなんだろ。。。。

みきたろうさんへ

思いがけずに雪が溶けてて

地面の上にいる所を久しぶりに撮れました。

鬼太郎、幅広いですわ。

昨日今日生まれた様な子の心をガッチリ掴む

水木しげる御大、100歳までと言わずに長生きしてもらいたい!

むにすさんへ

エゾリス、こんだけ、長いこと顔を合わせて(?)ても
肩には乗ってくれないのよぉ~

島根、日本史大好きな私としては出雲の国だったり
島流しの地(失礼)だったりしますが、小泉八雲の
お住まい。という程度の認識です。但し、鳥取との区別は付きます。

水木センセの描く「大入道」を見てトイレに行けなくなりました。
あっ小学生の頃ですよ。
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

570位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる