雪中行軍!

Category : 「月浦森林公園」
本日は休日、早朝については本日、非常に寒かったので、8:00過ぎに少し暖かくなってから出発


PB229425_convert_20111122182320.jpg

まずは、雪掃いをしてから


PB229430_convert_20111122182508.jpg

洞爺湖も冬仕様


PB229431_convert_20111122182636.jpg

長靴履いて行軍開始! まあ、本格的になったら、こんなもんじゃないけど・・・

私にとっては蚊がいる夏場よりマシ。


PB229434_convert_20111122182829.jpg

彼らも見付け易いし


PB229442_convert_20111122182932.jpg

やっぱり筋肉質(笑)


PB229491_convert_20111122184611.jpg

先客ありか


PB229451_convert_20111122183748.jpg  PB229446_convert_20111122184108.jpg

 シロハラゴジュウカラ                    腹が白い!


PB229473_convert_20111122184353.jpg

コゲラ  500mm活躍


PB229499_convert_20111122184753.jpg

アカゲラ 


PB229524_convert_20111122184905.jpg

クロゲラ(笑)  「 おおっ ごちそうだな 」 いやいや無理でしょ(笑)



本日の「愛用品」


PB229534_convert_20111122190653.jpg

3年使っている手帳とボールペン。忘れ物の多い私が、忘れない様に予定と課題を書いて
達成したら消していく。

年末、ダイソーでダイヤリーを買うと、本年分を取り外し
頑張ってた、頑張れなかった、楽しかった、悔しかった事を振り返り
また、来年。

ペンも前の職場のスタッフからの戴き物、芯は2本目です。


ではまた



テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

        

Comment

わたしは3年手帳です^^

ああ雪だ・・・・凍ってる~~><?つめたそう!!
北海道出身のコは雪道で絶対すべらなかった。靴底が違うのか歩き方が違うのか。
あ~でも、雪の降ったあとの晴れた日っていいですね~。
清々とした明るい空気。クロスカントリーだ。
で、リス見ちゃったりして! 帰ってから温かいおしるこ・・・w完璧だわ!

クロゲラ^^つやつや真っ黒かわいい♡
今日、出先でごっつい黒猫(たぶん男子)見たんですよ~
6・7キロはありそうな・・・固太りムキムキ! こわもてでデカイ!!
彼に比べたら、ぴあの君もぐらも、スマートでナイーブな王子様じゃん!としみじみ思ったのでしたw

いちさんへ

雪、溶けました・・・本当に今年は寒暖の差が激しい!

北海道民は雪道で滑らないのか?滑るのもいます。

ただ、絶妙なバランスで滑ってたまるか!と歩いています。
滑っても受身取れます。
昨日、帰ってからはパスタでしたベーコンとほうれん草の(笑)

黒猫、職場にもいます。額割れ靴下にゃんこが、先日、枯れ葉の上で横たわっており
焦りましたが、寝てるだけでした。






以前、山藤章二氏が似顔絵付きで「ダンシガシンダ」という回文を作ってましたが・・・



合掌、黙祷。


No title

雪ですね~
つんと鼻の奥が冷たくなるのを思い出します
りすさん 背筋もすごそうですな

あの湖の向こうの山が三角でかわいい~

ちゃんとノートつけるんですね
私つけたいけど 字がものすごく汚いし
漢字ができないので
いやになります

みきたろうさんへ

山道を、てくてく歩いてると皮膚が露出している部分の感覚が無くなってきます。

山、洞爺湖なんで、島なんです。中島です。
そのうちレポートします。

手帳、人が見ても読み取れません。
字の汚さと略語?略文で、勝手にセキリュティーしてます(笑)

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

512位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる