冬到来

Category : 「月浦森林公園」
雪も降ってすっかり寒くなりました。

雪が降り積もってしまえば、暖かく(笑)感じるのは気のせいか、諦めか・・・


そんな冬の到来と共に到来するのが


PB189153_convert_20111118191736.jpg

オオワシって、ちっちぇー・・・遠いんです。500mmを持ってしても、ただ、領域に踏み込むのは控えて


PB189188_convert_20111118191843.jpg

あと寒いのね・・・そんな中、


PB189206_convert_20111118192002.jpg  PB189220_convert_20111118192132.jpg

新顔、「シマエナガ」白くでポワポワで可愛い

PB189223_convert_20111118192232.jpg

遠くの山はすっかり雪模様  以上は豊浦美和地区で。



ここからは「月浦森林公園」で

PB189252_convert_20111118192945.jpg

久しぶりの「アカゲラ」


PB189264_convert_20111118193142.jpg

腹筋?足力?の「シロハラゴジュウカラ」


PB189313_convert_20111118193309.jpg

垂涎(笑)のバックショット


PB189316_convert_20111118193425.jpg

マロングラッセみたい。


PB189333_convert_20111118194212.jpg

「 うまいうまい 」


PB189403_convert_20111118194359.jpg

たのしそうだな


PB189406_convert_20111118194523.jpg

けっきょく つれていかなかった


PB189411_convert_20111118194636.jpg

これにはいって でかけてやる


PB189241_convert_20111118192842.jpg

名残の彩り



本日の「大御所」

PB189416_convert_20111118194745.jpg


17日は札幌で、「爆笑寄席」


桂文珍(流石!) 三遊亭好楽(小遊三の方が良かった・・・)


そして、三遊亭園歌師匠


御歳83歳、もうね、後光が差しているから

お元気で。


写真大盛りになってしまいました。

ではまた。






今回、写真大盛りになってたので、出し惜しみしてたのですが(笑)

シマエナガ、思う様には撮れてませんで、小さすぎて可愛さが伝わらないかもしれないので


PB189201_convert_20111119212438.jpg

もう一枚。


PB189325_convert_20111119212649.jpg

エゾリスのバックショットも真後ろから、もう一枚。



最後に薄氷の張る「お屋敷池」

PB189302_convert_20111119212548.jpg


次は、天気が良ければ火曜日に出動します。


ではまた。






テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

        

Comment

No title

ああっ!オオワシいるっ!いるーー!アカゲラもーー!発見したいいぃー!

エナガ、可愛いでしょう~。ぽやぽやまあるくて(本で見ただけのいち・だがエナガラブ!)
実は我が家、「今年はぜひエナガを!」キャンペーン中で、
すり餌をご用意して張込んでるのですが、未だシジュウ先生のみ・・・(;_;
エナガ、枝につかまって逆立ちするらしいんですよ! 見たいな~♪写真に期待w

リッシーのお尻、ほんと馬のような筋肉質。。ぴあのくんも骨太そうじゃないのにガシッとした感じですよねえ・・
運動させねば・・・とくにニケ!!

*「チャンネルはそのまま」買いました。
 Fディレクターもですが、(o_n)ちゃんまで・・・中の人がヤスケン風じゃなかったのが残念w

いちさんへ

オオワシ、良く見ると斜め下に雌が

アカゲラ、公園入り口で発見、目線の高さだったので
車から撮りました。

エナガ、ちょくちょく見掛けたのですが、遠くて・・・
500mmの真価を発揮?か。
追加写真アップしときました。「白さ」が目立ちませんが・・・

エゾリスの「ほわほわ」も

「チャンネルはそのまま!」地元民ならではの楽しみがあって
新刊が楽しみです。

No title

すごーい イヌワシだ!黄色のきれいなくちばしが見えます

落語おっちゃんが好きで私も影響を受けました
主に枝雀を好んで聞いてます
大御所の生はいいでしょうね~

えなが!!!漫画のとりぱん で知りました
可愛いですよね~すきすき
ぴあのくんもカメラ持って撮ってたら似合うね

みきたろうさんへ

落語、「笑点」からです。

歌丸&小園遊の掛け合いが好きで(古っ)

北海道は昔、毎週、独演会を開いていた程の落語文化があり
仕事柄、盆と正月に下手な落語をやっていた時期もありました。

枝雀、談志、円楽、小さん、痴楽、鶴光、歌丸、小朝、昇太(順不同)
を好んで聞きます。車で(笑)

No title

エナガ、まんじゅう顔・・・かわいいかわいいーっ!!

ワシの雌、気付きませんでした。。地味だわ奥様・・・

「お屋敷」池ってのが気になり(笑
氷点下?ですよね? うう(T_T)運転気をつけてくださいね。
これから朝ごはんでーす!猫のはとっくに終わってます☆

いちさんへ

6:50の時刻、我が家は「早番、エスカップ飲んで頑張りまーす。」でした。

ワシの奥方、私もアップして気付いた(笑)

月浦自体、開拓に入った伯爵?子爵?の土地だったみたいで
公園内に再現されたお屋敷(別荘)2DK?があって、その由来から
池?沼?には「お屋敷池」の名称がついています。

ええ、氷点下です。

職場から駐車場まで吹雪きの中で
「いちさん、はちさん、むにすさん、みきたろうさん、今、ここで歩いたら、どんな反応するかな」
とニヤついていた私は不審者みたい?でした。


非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

536位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる