初陣!

Category : 「月浦森林公園」
せっかく買った50-500mmレンズ

しかし、仕事や天気でお披露目の機会が無く・・・

やっと、本日朝から休みで晴天!

早朝、美和地区に出掛けましたが・・・朝6:30 川沿いは氷点下だったらしい・・・

タダでさえ重いレンズを持つ手が震える震える。


お目当てのオオワシの来訪は無く、ホーム月浦へ


PB088875_convert_20111108193851.jpg


早々に「エゾリス」

えっ、いつもと変わり無いって?


PB088877_convert_20111108194020.jpg

これも


PB088884_convert_20111108194228.jpg

これも


まあ、成果が発揮されるのは上空の猛禽類からでしょうな~


PB088957_convert_20111108194922.jpg

まあ、これも以前の70-300mmでは捉えきれない距離ですがね。

まあ、ぼちぼち撮っていきますわ。


PB088943_convert_20111108194338.jpg

洞爺湖の水鳥を撮りたい・・・



所変わって

PB088971_convert_20111108195152.jpg

銀杏


PB088974_convert_20111108195312.jpg

もう一枚


PB088976_convert_20111108195504.jpg

赤も


PB088979_convert_20111108200041.jpg

お天気に恵まれ良かったです。


PB088003_convert_20111108193730.jpg

もういっかい さんぽに つれていけ」  考えときます。でも寒いよ。



本日の「展覧会の絵」

PB088988_convert_20111108200642.jpg

室蘭在住の「工藤善蔵氏」の展覧会に行ってきました。

親父の同級生で、小さい頃にアトリエに行った事があって

お元気で安心しましたわ。


ではまた。



テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

        

Comment

ぼけあじ~~

2枚目が抜群にきれいですなぁ
綺麗にボケボケでぇ~~
いいわぁレンズ♡
6群?っぽそうだけど~~ 8群?
楽しみ楽しみ (*´∀`*)

綺麗です!

とっても 綺麗な 写真ですe-420

黄金色と蒼のコントラストが素晴らしい

いい季節ですね。

えぞりすって 結構筋肉質なんですね^^

洞爺湖に 行きたく なりましたe-343

ピースさん  事後報告でごめんなさいe-466

リンク 勝手にv-394貼らせて いただきました。

通りすがりの黒猫下僕さんへ

やっと、出動しました。

1900gって聞いて「そんなもん?」と思いましたが、三脚使わず
振り回しが基本の私には、ちとキツイ・・・

レンズ構成は16-20だそうで。

シグマ製は初めて使いますが、AFの音が静かです。

っていうか、オリンパス・・・だいじょうぶか?


かおりんさんへ

こちらこそ、よろしくお願いします。

洞爺湖周辺、まだ、撮りきれていない、いや撮りきれないスポットです。
本当に素材が豊富で先日、GEOで見た洞爺湖の写真集見て思いましたわ。
ものすごい資源だと思うんですが、生かしきれていないなぁ~と
なんとかフェスタとか、間違えた道進んでいる様な(いや、いいんですけどね(笑))

かおりんさんのお料理レポート、夫婦共に楽しみにさせていただいています。
もちろん、「アー君」も

No title

しっかり大きく写ってますよね
さすが大きいレンズになったからでしょうか
つかめそうなりすさん
真っ赤でまっ黄できれいですね~!!
ぴあのくんの散歩もまた見せてください~

みきたろうさんへ

まだまだ使いこなせておりません・・・

遠い所から撮影できますが、リスさんにしてみれば大砲向けられているので
今まで以上に気遣いを忘れずに撮ります。

今は、黄色・赤ですが、もう実際、茶色になって来月には「白」になります。

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

853位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる