北海道限定!

Category : 「日々是戯言」
我が家は全員いわゆる「道産子」です。CA3G00020001.jpg こいつを含めて。


地元の魚介や農業、酪農の特産物をありがたく頂戴しながら育ってきましたが、
忘れてならない「普段食」
別に毎日海鮮丼を食べている訳でも食後に夕張メロンが並ぶ訳はありません。

その中でも部活をやってた人、帰宅部の人、土曜の昼に必ずと言って良いほど食していたもの
多分中学から高校、もしかしたら就職しても金の無い時期にも心の友だったもの

これです。

やきそば

マルちゃんの「焼きそば弁当」

北海道しかありませんよね。内地(本州)でいう「ペヤング」の位置だと思います。
これが、うまい!戻し湯で作るスープも良い!

ただぁ、中高生、炭酸飲むのね
んで、同じく北海道限定、「キリンメッツ」でも出しているけど基本は
これ
「コアップガラナ」
がらな
たま~に飲みたくなります。

あとやっぱり北海道といえば
今や北海道限定では無くなった
この先生方、新作やってくないかなぁ、でも再放送の方が面白い。
どう

本日の「路」
みち

地元の有珠駅の線路です。
浜省の「路地裏の少年」じゃあないけど
15の時に東京に一人で行ってしまったっきり一度も会ってない友を見送った「路」でした。

あっ線路に降りて撮る「危険行為」じゃないです。構内の踏切で撮りました。
北海道、明日から大雪だそうです。
明日は久方ぶりの休みなんですけどねぇ・・・ようやく宿題終了
スポンサーサイト

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

        

Comment

No title

ぺヤングは今でこそ、西にもありますが、関西は基本「UFO」です。
焼きそば弁当初めてみました!
いろいろあるんですねー。

No title

むにすさん、お誕生日おめでとうございます。

「UFO」はあります。「一平ちゃん」もカップ麺が北海道限定が
結構多く、又、東日本西日本で境界線があるそうです。
私が一番好きなのは「うまかっちゃん」です。最近売ってませんが。

北海道アスパラを山のように~焼いて食べたいです。
旨かろうなぁ・・・

終わりましたか宿題^^ブラボ~~~
こちらもデカイのが1こ~おわり・・・・うっ;;
あまりにつまんない仕事だったので「アラスカ」をかけながらやってました。
洋ちゃん、パスタを作ってくれ・・・いや、いい。

マルちゃん焼きそばって、「おにあた」で開発してたやつでしょうか。
最近やってるのかな~開発

No title

やきそば弁当、30年くらい前からあります。最初の頃は
若かりし頃のさんま師匠がタレントで今はタカ&トシです。
バリエーションは「ちょい辛」「濃い味」「しお」「あんかけ」
とあります。
「おにあた」最近は全国制覇2周目で商品開発はあまりやってません。

アスパラ、私は先っぽしか食べません〔罰当たり〕

宿題も終わり、明日は札幌で研修、認知症の方を支えた
スピリチュアル回想法の研修会です。

中山峠越えでバス運転なので天気が気になります。

No title

焼きそば弁当もコアップガラナも見かけなかったですね~
スープは戻し湯で作るんですか?ちょっと驚き。
今度行くときには探してみようかと思います。セイコマート(けっこうお気に入り)で売ってますかね。

aobaさんへ

見に来ていただいてありがとうございます。

セイコーマートも道民ブランドです。安値で販売しているものが多く
ありがたいです。ジャスミン茶がお気に入り!

次に来道の際には、やきそば弁当、ガラナ、あとリボンナポリン〔サイダー〕等、是非ご賞味を。
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

632位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる