月浦便り

Category : 「月浦森林公園」
本日は、まず


本日の「見たい映画」

PA198290_convert_20111019214641.jpg

言わずと知れた北海道の大スター 大泉洋の映画

「しあわせのパン」  なんと舞台は洞爺湖畔の「月浦」!

私がよく行く森林公園も、ここにあります。

但し、映画の中に、カメラを抱えた愉快なおっちゃんは出てきません(笑)。


でも、もしかしたら月浦・・・全国区!? 


と、いう事で、土曜休み(雨)日曜休み(雨・突風)月曜夜勤(曇り)火曜明け休み(雨&9.8℃)

天候に恵まれなかった私・・・、本日から普通に仕事ですが、17℃の晴天で、なんか悔しいので

朝いちで出掛けてきました。

制限時間1時間での、月浦撮影会 思った以上に・・・

ご覧ください。


PA198179_convert_20111019220258.jpg

この仔、なんか色黒(笑)で男前!雌だったらゴメンね。


全国的に、木の実が不作との事ですが

PA198119_convert_20111019221513.jpg

結構、落ちてます。栗も胡桃もドングリも。



PA198247_convert_20111019221101.jpg


PA198252_convert_20111019220442.jpg


みんな食事中。


PA198274_convert_20111019220743.jpg

この仔は少し顔見知り。


PA198271_convert_20111019220632.jpg

切り株状の一角が彼の居場所。6月に初めて逢って姿が見えない時は少し心配でしたが

元気に秋を迎えられた様です。


PA198276_convert_20111019220856.jpg

「君もね。元気でよかったね」


本日、3箇所のポイントで計6頭の仔を確認 私にとってはエゾリス祭り(笑)


PA198093_convert_20111019220034.jpg

冬を越せます様に。



ではまた。



テーマ : 生き物
ジャンル : 写真

        

Comment

No title

ああっ!昨日の記事に乗り遅れたっ!
「つむぎたく」--!瞬きもせずーーー!
黒団子ぷりちー♪ごま風味~。
帽子、お洒落さん♪いいですね。不精ヒゲも欲しいところだ!

そして、りすりすりす~。
北海道行ったら、りすみたいな~。
北海道への夢は広がるばかり。

No title

かわいい~
エゾリス祭りだ~い!
口にくわえてるのんがむちゃ可愛らしいな~
生き生きしてるな~
ぱんの映画なかなかよさそうですね

No title

わたしはホットロード~。ニシヤマ・・・あ、ハルヤマだ!と思い出しました。

これねぴーすさん、リス出るのかな?ぜひ出るべきだよな~
HPで主題歌の清志郎バージョン、初めて聞きましたがどうでしょう…(いや、清志郎好きなんですが!)
矢野さんイメージが強すぎてなあ・・・
いっそ洋ちゃんで良かったのではと!
歌うまいし。いい曲も作るし。実は多才な彼。足も長い~♪

原田知代さん、若いっ!すごいっ!ちょっと怖いw・・・・時をかけてますよねえ^^

むにすさんへ

「瞬きもせずに」も読みましたが、私は「ホットロード」の方でしたな
但し、周囲には「湘爆」系しかいませんでしたな~(笑)

自分は「ペリカンロード」系と思っていましたが(笑)

無精ひげは休みが続くと生やしていますが、顎ひげに白いものが
交じり「あ~」とか思ってしまいますな。

北海道、懐広いすから、色々なもんが見れます。

みきたろうさんへ

「祭り」でしたv-63

エゾリスは冬眠しないので、この時期食べて食べて
隠して隠して冬に備えています。

映画、北海道は先行上映です。

いちさんへ

友人が、「絶対面白いから」と貸してくれました。
「ホットロード」ほっそいタッチが好きでした。
中免の教習者がCBRで「おおー」なったのを覚えています。
何故か、こっから清水玲子や川原由美子や田村由美に流れて
川原泉にたどり着きます(笑)

映画、一足先に見ます。なんたって先行上映!

ロケ地、HP見たら、偶然徘徊してた場所でした!
そうか、ここだったのかって感じでした。別撮りも結構ある様ですが
いい感じの映画である事を期待してます。

清志郎の曲をアレンジする矢野顕子は周年コンサートで見ましたが
お客をおいてけぼりにして(笑)唄いきってました。
薬師丸は歳相応ですが、原田さんは現状維持が続く・・・
実験室のラベンダー嗅ぎまくってるんでしょうか(笑)


非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

570位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる