冬支度

Category : 「黒猫ぴあの」
本日、夜勤明けの自転車帰り、「ゆきむし」を見ました。

本日、9.8℃  いやいや冬支度です。

PA188007_convert_20111018193414.jpg

「ふゆじたく」


PA188008_convert_20111018193634.jpg

「つむぎたく?」  いや、知らないよね?


PA188018_convert_20111018193821.jpg

「うん、しらない」


PA188021_convert_20111018193952.jpg

「おれ、ひとりだから くろだんご」


PA188031_convert_20111018194105.jpg

「ねむいよね~」




本日より

PA188039_convert_20111018194751.jpg

ストーヴ始動!


PA188041_convert_20111018195016.jpg

「あったかいのす(笑)」


PA188050_convert_20111018195128.jpg

「みなさん おだいじに」




本日の「ニューアイテム」


PA188051_convert_20111018195419.jpg


先日、冬なのに頭を刈り上げました。3mm程で。

流石に寒く、気に入って、ちょっとお洒落さん(私的に)な帽子を買いました。

なんか、これだけ見ると「イエティ」の頭部みたい(笑)

これ被って、鳥撮りに行きます。



先日、研修先で「殿」に遭遇。


ぴ)「おつかれさまです。」

殿)(合掌の後)「何ミリよ?」

ぴ)「3mmっす!」

殿)「おまえなぁ、そこまできたら剃れよ」

ぴ)「え~、スキンはちょっと

殿)「たいした変わらん」

ぴ)「でも、ここ、ちょっと寝癖が」

殿)「つくかぁ



ではまた。

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

        

Comment

No title

え?ゆきむしってなんだろ

ぴあのくんええもん巻いてもうてるやん
いいね~
ストーブですか~
もう冬ですね~
ぬくぬく 

みきたろうさんへ

「ゆきむし」とは、白くて小さいアブラムシ科の虫で、俗に見かけると「初雪が近い」と言われていますが、詳しい生態は不明だそうです。

赤いひざ掛け、小さい頃からのお気に入りです。

一転今日は17℃です。

お寒うございますなぁ

お~ストーブだ!
そういやぁストーブ前にガードが無いですが
ぴあのくんお利口さんなのですなぁ
うちのクロネコ・・・ときどき焦げますが・・・
やっぱりストーブ慣れしてないからでしょうかねぇ~
う~~んw 2台目のストーブ購入を躊躇しておりますの~

No title

やっぱ反射板で前方に熱を~で、上で煮炊き(加湿できるっっし!)って構造的にムダのない素晴らしさですよねえ・・・
なんかこじゃれたのいっぱい出てるんですけど~「で!パワーはどうなのさ!」と突っ込みたくなり。。
いえ、まだ20℃あったりするんですが・・・すみませえ~ん!><;

3ミリ残すなら・・・・(殿に同意w)だって3ミリだもの!5ミリないんだもの!!
帽子すてきでっす^^レイヤーぽくなってるのが♡しかも単色なのがイイb

ブランケット巻きぴあの君にも対抗心が~~~><q
うちにも赤タータンあるのです。ぐらは厳しいか・・・ニケならなんとか可愛くなるだろうかw

hachiさんへ

ストーブ前のガード、たまに鼻着けそうになり「ほらほら、こげぴーになるよv-42」と
注意を受ける事があります。
蒸発皿(鍋)の季節です。

本日、17℃ 暖かかったです。

いちさんへ

はい、煮炊きしてます。おでんでした。直、角煮も準備中です。

未練の3mm、一応、人相手の商売なので(笑)
先日、電話で応対していた方に初めてお会いして
「いつも電話で失礼しています。00です。」と挨拶したら
「あ~電話ではお話していたんですけど・・・ねぇ~」
と、二の句が継げない返答をされました。
まさか、海坊主が出てくるとはv-12だったと思います。

ブランケット巻きは、留守番男子の珍しく仲良く遊んでいた際の
出来事でした。

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

972位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる