大人の遠足~ニセコ編~後編

Category : 「旅行記」
SL乗車と野菜GETの目的を果たし合流して

目指すは 「ニセコ神仙沼」 昨年も行っているのですが、 「秋分の日の休日」 参照。

今回は、見頃との事で 結構混んでいる中、出掛けました。


PA087387_convert_20111010172429.jpg

ちーずさんの指示の元


PA087390_convert_20111010172606.jpg

おーいい感じ(自画自賛)


PA087396_convert_20111010173245.jpg

色づく紅葉


PA087399_convert_20111010210654.jpg

紅葉もう一枚


PA087410_convert_20111010173418.jpg

湿地帯を歩き


PA087418_convert_20111010173644.jpg

神仙沼到着~


今年はいい時期に来れたなぁ~

PA087420_convert_20111010174227.jpg

もう少し、空が青かったら良かったかな~


PA087434_convert_20111010174429.jpg

映り込む空と雲


PA087447_convert_20111010174615.jpg

別の場所から、日本海を望む。少~し「泊原発」見えます。


PA087504_convert_20111010174815.jpg

今回、カメラ1台だったので、唯一のちーずさん撮影


PA087548_convert_20111010175027.jpg

夕陽を浴びて 逆行ですがSLニセコ号


本日の「戦利品と留守番猫」


PA087595_convert_20111010175936.jpg

500円以上のお買物で、じゃがいも掴み放題


PA087602_convert_20111010180239.jpg  PA087603_convert_20111010180344.jpg

SLニセコ号の車内で買った「トンネル餅」

難所のトンネル開通で、祝いの餅つきから生まれた明治時代からの「すあま」風 の お餅 素朴な美味


PA087609_convert_20111010180552.jpg  PA087610_convert_20111010180700.jpg

じゃらしに踊らされるぴあのと、その太鼓腹(笑)


ではまた。






テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

        

Comment

No title

わわ~もうすっかり紅葉ですね~
すごくきれい~ ちーずさんかわいい

泊原発が見える写真 手前の木がむちゃ
かっこええです 

野菜
きれいで美味しそう~安い!

トンネル餅!名前が最高ですね~!
こういうシンプルなんが美味しいんですよね

ぴあのくん
あそんだげてはるん?〈こうめ〉

No title

風景もさることながら、野菜…。
今、ものごっつ高いの このへん。
さすが北海道。

みきたろうさんへ

北海道の樹が面白い形なのは、冬の間の雪の重みによるものが大です。

トンネル餅、ネーミングも味も素朴極まりない感じですが、明治の世から
販売しているのが、すごいなぁとついつい買ってしまいました。
本当は小樽のぜんざいアイスにしたかったけど、溶けるし~

うん、しかたないから つきあってやりました。(ぴあの)

むにすさんへ

商品内訳ですが

ミニトマト150円、キャベツ一玉150円、かぼちゃ一玉100円
でんぷん粉一袋100円、ブロッコリー100円(ちなみにニセコの駅前は130円)

500円以上お買い上げでジャガイモつかみ取り(両手で少しこぼしたのはオマケでGET)

生産直売は安いので、ありがたいです。

こっちは紅葉まだまだ~^^ノ

SL、迫力だな~~!!!
ケムリはいて走る列車。映像で見て知ってるつもりでも、生で見たらやっぱ違うんだろうな~

こないだ屋外バードショーで、林の中を自由に飛ぶハヤブサを見て(発信機がついてるそうですが…)ちょっと感動してしまったのです。生のインパクトが・・・・はなっから檻の中にいるもんだと思い込んでるんですよねえ。。
ぴーすさんなんか野生のを生で見てますよね。心が震えそうだな~。でもクマは注意だ!p><;
(そういや高尾山付近で野生化した猿に会いました!びびるハチ笑)

つかみどり、両手なんですねw すごいや!と思ったの(笑

いちさんへ

こっちは紅葉終わりそうです。

明日、苫小牧近辺に行きますが、白老という所で知人が大きめの糞を確認したそうです。

生オオワシ、目当てて歩いてたのに、あまりの寒さに目線合っても「いやあ寒いっすね」と
通りすぎそうになりましたが、慌ててカメラ構えて焦点合わせて撮るまでのドキドキと
「もうちょっとぉぉぉ」って所で飛ばれる、がっかり感・・・、あと一ヶ月で来訪か?
500mmレンズのGETは間に合うのか!?
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

536位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる