大人の遠足~ニセコ編~前編

Category : 「周辺散歩」
一週間のご無沙汰でした。

ここに来てくださる方々、年齢も立場(働き盛り)も似かよっていると思いますが

健康には充分留意してくださいね。


さて、毎年恒例になりつつある「秋のニセコ探訪」


PA087185_convert_20111009103048.jpg

ハロウィンカボチャが並ぶ駅舎、ここは撮影ポイントで、この後、すぐに人だかりに


PA087191_convert_20111009103345.jpg  PA087189_convert_20111009103450.jpg

飼料用のカボチャです。地元の小学生の作品も    中には、こんな逸品も(笑)


PA087196_convert_20111009103736.jpg

ここから ちーずさんは「道の駅」へ野菜GETへ


PA087268_convert_20111009103851.jpg

私は、機械の体を手に入れに「アンドロメダ」へ(笑)


PA087281_convert_20111009105304.jpg  PA087306_convert_20111009105451.jpg


PA087282_convert_20111009104930.jpg  PA087350_convert_20111009105854.jpg

売り子さんも設えもレトロ調で。


ここからは「ニセコの車窓から」

PA087291_convert_20111009105103.jpg  PA087321_convert_20111009110312.jpg


PA087322_convert_20111009110435.jpg  PA087347_convert_20111009110814.jpg

ニセコから蘭越まで二駅ですが、ニセコの雄大な景色を堪能できます。


PA087360_convert_20111009111616.jpg


PA087355_convert_20111009111431.jpg


PA087375_convert_20111009111744.jpg

後半へ続く。



本日の「ちょっとだけ月浦」

PA057138_convert_20111009111855.jpg


PA057142_convert_20111009112006.jpg

尻尾だけぇ~




ではまた。











テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

        

Comment

No title

こういうところでSLは似合ってますね~
京都にはSLの車庫があります日本中のSLが
この梅小路蒸気機関車館に集まったり日本で一番古い駅舎が
移築されてたりします
ちょっと乗れますが やはりこういうところで
乗ってみたい~

わーーい!ごろごろかぼちゃが
楽しそう~
きれいですね~

尻尾!こういう写真すきすき~

みきたろうさんへ

ニセコという町は前の町長さん位から政策を充実させており
町並みからブランドイメージまで徹底した「町創り」を行って
おり、外国人観光客も増加しています。

富良野と同じ位、町のブランドを確立している町でお勧めです。

シッポリス、ねぐららしく頭は見えずともシッポ振ってました。

しぽ萌え♡

昨日、道の駅でソーセージを買ってしまった・・・(肉類ひかえめの令を無視)
きのこも美味しそうで心が揺れましたが・・・焼きトウキビもあったな~~!
北海道もますます美味そうな秋でしょう!後編グルメリポートあるのかな♪見て楽しもう♪

日帰り~てなると(ねこさま都合)うちは行く所が定番化してきてまして・・・
ちゃっちゃと帰れるはずさない所(苦笑)SLはないけど!
ちーずさんは鉄郎(この字だったか?_?)と999見学には行かないのですか^^
新規開拓コース(よい温泉付き)したいなーと思っておりまする。
ぴーすさんとこ温泉近そうだな~。こないだの美瑛はけっこう遠いですよね?_?

いちさんへ

しっぽ良っしょe-2「モヒカン」ってタイトルにしよっかなとか思いましたわ(笑)

この日は13日に仕事で、「新そばを食べに行こう」ツアーの下見が目的で
撮り忘れていたので、美味しい画像は無しです・・・
あっ原材料のはあります(笑)

温泉e-224時間に余裕はあったのですが、次回って事で。(ぴーす)


ええ 興味ございません。e-257
高校3年間汽車通学だったもので
(ちーず)





非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

512位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる