大人の遠足「完結編」

Category : 「旅行記」
と・・・いう事で「完結編」スタート。


P9256856_convert_20110926232818.jpg

まずは「美瑛」の「ケンメリ」の木

日産スカイラインのCM で使用した風景の中に、立つ木、「ケンとメリーのスカイライン」のCMコピー
により、この様に呼ばれる「ポプラ」の木です。

私と友人の会話 「ケンメリって、俺らの頃は、族車の扱いだったよなぁ・・・」



P9256876_convert_20110926232946.jpg

「セブンスター」の木、これもCMで使われていました。

私は喫煙しませんが、高倉健さんのタバコのCMが「いよっ!」と叫んでしまう程、好きでした。

友人、未だに1日2箱吸います。高額納税者(?)




P9256900_convert_20110926233521.jpg


こちら「親子の木」

背高い方が、おとんやろか? 



P9256886_convert_20110926233159.jpg

こちら、なんの気無しに撮った、「空」



P9256906_convert_20110926233646.jpg

こちら9月25日限定「お辞儀するビッグバード」

雲とか、月の模様って、人それぞれが感じる所があるよね。




こちらから「かんのファーム」

P9256927_convert_20110926233827.jpg


P9256908_convert_20110926235058.jpg


P9256914_convert_20110926233952.jpg


このあたりから降り始めました。

でもギリギリ天気でよかったです。

ひさしぶりに楽しい一日でした。

ちなみに、走行距離500kmオーヴァーで、1リッターあたり27.6km走りました。

すっげーハイブリットゥ!



本日の「留守番猫」


P9256935_convert_20110926234255.jpg

「ほー たのしそうじゃねーか」

ああっぴー様、ご機嫌直して、シャクシャクでも


P9256936_convert_20110926234409.jpg

「よきにはからえ」


ではまた。


テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

        

Comment

ほ~

沢山観光スポットがありますね~
すごいなぁ
ケンメリもタバコのケンさんも見たことないなぁw
地域的に違うのですかねぇ?
好きなCMはサントリーの開口さんシリーズでした

お花が沢山で綺麗ですね!

ようやく明日退院です!

hachiさんへ

美瑛だけでも、一日ではぎりぎりの観光時間でした。

ケンメリ、1972年のCMですから、我らは物心ついた位でしたね。

健さんのCMは「LARK」で、チンピラに絡まれるサラリーマンに最初無関心でいるも
タバコ一服して革ジャンのジッパーを上げて、おもむろに近寄っていく(助ける)というのと
去っていく恋人を駅ではなく、陸橋下から見送るものでした。(多分)20年以上前だった
かと・・・

退院、安心しましたが、食事制限とか、大変と我慢は続きますね。お大事に。

No title

規模が大きい~。
美味しい空気を写真からたくさんいただきました。
お辞儀するビックバード(笑)私にはヴァルハラの門に見えましてよ。
素敵ね~。いいわね~。
そして、ぴー様のあの顔ときたら!!!

No title

ちーずさん、いっぱい帽子持ってるよな~
秋冬の帽子、欲しいな~そしてお出かけするのだっ(>▽<q

キレーってよりすごい、という感じの風景。
どうでしょうのヨーロッパ編(確かスイス?)で大泉さんが
「北海道みたいな景色」と言うのを受けて、嬉野氏が
「そうだよねえ~美瑛のが綺麗だよねえ」
と言ってたのを思いだしましたw大泉氏、ぜいたくなお育ちでございますw

むにすさんへ

大きい事が撮り得の北海道ですから、横で松山千春が歌ってそうです。

ヴァルハラ(笑)て、事はカイザー以下、提督達がたむろしてるのね。

「天国の門」意見は、確かに出てました。

ぴー様のぶー顔、函館帰り以来のショットですが
フラッシュが原因かなと、元々、結構カメラ嫌いですし。


いちさんへ

おかえりなさい。

まずは、引き続き養生してください。


北海道と我が家は待っています。

内陸部はいつでも地平線が見えます。美瑛だけでも一日がかりで
本当は「富良野マルシェ」とかも近い(北海道基準で)んですけど
帰りの富良野から日高までの道、通称「樹海ロード」眠気に襲われました。

今年の動物園は10年振りになる旭山か?   ぴーす

おかえりなさい。

お大事にしてくださいね。

帽子、好きなんです。季節に合わせています。 ちーず

No title

わ~こんな木はこちらには
無いんですよね~北海道憧れるな~
ケンメリ いつだって~どこにいたって~♪
おっちゃん中学生くらいのなつかしいCMだって

真っ赤な絨毯ですね~こういう花畑見たい~

ちーずさんおしゃれさんね!

みきたろうさんへ

ケンメリのCM、私は「懐かしのCM」でしか見た事ありませんが

40年たっても、変わらない風景は素晴らしいと。

夏場はラベンダーがメインでもっと見ごたえのある風景になります。

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

676位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる