大人の遠足「後編」

Category : 「旅行記」
続きです。っていうか昨日載せ忘れてた芦別市「三段の滝」


P9256755_convert_20110926113702.jpg


P9256771_convert_20110926225138.jpg


P9256760_convert_20110926224523.jpg


まったく予定していなかったのですが、先日からの大雨で瀑布になっていて楽しめました。




さて・・・「青い池」ですが、青い流れの「美瑛川」をせき止めて出来た「人造池」ですが、水面が青く
とてもキレイです。


さて・・・上手に撮れたかな?

P9256800_convert_20110926230859.jpg

風が強くてね、水面がざわついてました。


P9256798_convert_20110926230721.jpg

映る空も良し


P9256805_convert_20110926231018.jpg

透き通る


P9256814_convert_20110926231223.jpg

こちらが、「美瑛川」青い・・・


P9256831_convert_20110926231429.jpg

最後にもう一枚



ここ、穴場だったんですが、NHKのポスターになってから、一大観光スポットに!

ただ、看板も少ない割りにバスが停まったり、してるので

来年からは「青い池アイス」なんてものも発売してるでしょう(笑)


いちさんの予想の通り、完結編に続く・・・


ではまた。




テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

        

Comment

青いですなぁ

人造湖・・・ほぉ
青いですね~青いのはなんでしたっけ・・・
石灰系のがまざると青くなるんでしたっけ?
立ち枯れの木が・・・飛騨の方にもこんな景観が
あったような気がします~
あ・・枯れてないのかな?落葉してますか?まさか・・・

最終楽しみにしてますわ +ワク.。゚+.(・∀・)゚+.゚テカ+

No title

わ~わ~わ~
大きいな
引きの写真がきれいだな やはりでっかい北海道~
この岩は見事ですね~水がきれいだから青いのかな
立ち枯れの木?すごく良い雰囲気
葛生千夏(知る人ぞ知る)の
水に沈む街の歌を思い出しました

hachiさんへ

「青い池」、東山魁夷の絵みたいっしょv-363

殆どが枯れ木で、魚はいないみたいですが、鴨がいました。

ただ、もっすごい人で、平日で風の無い日に

もう一度行ってみたいかも。

みきたろうさんへ

葛生千夏さん、「FFⅥ」の音楽手掛けてたんですか?!

なんて曲だろう?

あっ、引きの「わ~北海道」って写真、完結編でたっぷりと。

No title

葛生さんのTHE CITY IN THE SEA
でっす~
ポーやテニスンの詩から影響をうけてる
そうそうFFⅥでしたかね
まだゲームとして面白かったころのFF ^^

みきたろうさんへ

そうっすね、FFはⅦで打ち止めでした。

ポーですか、聞いてみたくなりました。

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

570位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる