「美笛の滝」

Category : 「滝巡り」
9月になりました。

明日から台風だというので、お出掛けしてきました。

この時期の台風が過ぎると、一気に秋が深まります。


P9016267_convert_20110901222122.jpg

峠の中にある滝、こんな道を通っていきます。


P9016263_convert_20110901221949.jpg

こんな奇木になるのは雪の重みです。


P9016294_convert_20110901222337.jpg

見えました。降りていきます。


P9016351_convert_20110901222942.jpg

台風が来ている中、晴天でした。

ただし・・・

本日はインストラクター不在・・・詳しくは「白老二人旅~社台滝編」をご覧下さい。

P9016346_convert_20110901222823.jpg

こんな崖から


P9016415_convert_20110901223741.jpg

こんな深みまで・・・


しかし

P9016363_convert_20110901223125.jpg  P9016359_convert_20110901223251.jpg

まあ、こんな所にアタッチメント(くぼみ)が     まあピッタリ(アホや)


P9016430_convert_20110901224054.jpg

心おきなく撮ってました。  柏倉さん、いつか必ず「社台滝遡行:激闘編」やりましょうね。


そんな中、

P9016402_convert_20110901223443.jpg

撮りたかった手法、シャッタースピードを遅くしてみました。如何ですか?


帰り道・・・


P9016447_convert_20110901224222.jpg

「おっここもいい感じ」と撮ってたら「あの~」と後ろから声掛けられて、心臓止まりそうになりました
撮ってる奴の後ろでアクション起こすなよぉ(怒)
ヒグマの生息地で(いや、ヒグマ、声掛けないって)筋金入りのチキンなんだから・・・


本日の「8月のお買物」

P8316232_convert_20110831205248.jpg

「まったく いくつになっても」


今月もよろしくお願いします。

ではまた。




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

        

Comment

つづきは・・?

あの~~の後が気になりマンボウ~ウッ!
おそらく誰もいないであろう場所で
後ろから気配もなく声をかけられれば心臓がねぇ・・・
こちらは晴れたりスコールのような雨だっりと
台風が近付いている感じですねぇ
それてほしいわぁw

滝きれいですなぁ~いいなぁ!

hachiさんへ

「あの~」の続き
見知らぬ人「あの~」
私「絵文字:v-363]v-364
見知らぬ人「あー驚かせるつもりは無かったんですけど」
私「v-363な、なんでしょうか」
見知らぬ人「いや~水量(滝の)こんなもんですか?」
私「私も今日初めてなんで」
見知らぬ人「あっそうですか」

以上です。

本当に、獣道だし、結構、崖ギリから撮ってるし
んな、理由ならちょっと待てんのかv-359って感じでした。

シャッター速度のやつ、もう少し絞りを工夫が必要との事、未到の滝が2箇所あるので
台風過ぎたら、又、撮ってみます。

No title

沢登り いうやつですか
前に会社にいた営業のひとが好きで
あちこちの山に一人で登って沢登りしてました
一人がええそうです
動物が苦手でキツネにあったときは すごく怖かったそうで
人も怖いですね^^;ある意味

緑の中に自分もみっちり入り込んでしまいますね
すごく空気が良いのでしょう~
水 ふわ~ときれいに撮れていますね
マンガ 貸してもらってばかりで
けっこう途中になってます

みきたろうさんへ

滝、近くまで行って撮っている位で川の中には少し入りますが、登ったり降りたりはしてません。
怖いから・・・滝壺に落ちたことは社台でありますので、余計に用心しています。

ヒグマの防衛策はICレコーダーに録音したネズミ花火の音を時々最大限で鳴らす事や
万が一に備えて発炎筒を常備しています。
なんぼ、逃げ足が速くても四足の獣には敵わないもの・・・

No title

「あの~」の続きがわかって良かった。
そのヒト、ちょっと空気読めへん人でしたね。
若い女性ならぴ~すさんもきっとこんな風には書かなかったろうにw

「毎日母さん」私も買ったーー!

むにすさんへ

結構ね、ガラにも無く腕も無いのに、結構集中して撮ってるから不意打ちは
たとえ写真甲子園(毎年北海道で開催。いつも見て泣く。)で来道した
女子高生であっても、目が笑ってない状態で無機質な返事をすると思います。

ただ、結構な獣道なので、「正体を現せ!」と言ってしまうかも(あ~これも漫画語録・・・)

「毎日かあさん」、8巻 今回も泣き笑いさせていただきました。
「踊った、夏」でちょっと涙目、「子ネタ②」で腹抱えて笑い泣き、「作者の一言」で
思い出し泣きと「永瀬上手かったなぁ(何様!)」としみじみしてました。
まあ、4巻ラストの大号泣に比べればんなんですが。
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

972位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる