利尻・礼文の旅:後編

Category : 「旅行記」
礼文観光開始
ここは澄海とかいてスカイ岬へ通ずる道の途中の景色。

P7181938_convert_20110728205615.jpg

澄海岬というだけあって、海の色は沖縄レベルとガイドさん言ってました。

P7181942_convert_20110728205134.jpg

次の観光地に向かう頃は曇り空。山を登ると涼しさを感じるほど。
桃岩展望台へ向かいひたすら上り坂。

その途中で見つけた「レブンウスユキソウ」
小さくてめずらしいもので、見落としがちを配慮して
現地案内のかたが名札をつけていてくれてました。
写真うまくとれてなくて、残念。

P7181947_convert_20110728205743.jpg



P7181926_convert_20110728204947.jpg

そうして島観光をおえて、稚内に戻りました。
夕陽がお見送り・・・・。

P7181962_convert_20110720195153.jpg

おまけ。
ところで稚内といえば、最北端。
線路の終点、はじっこです!!
切れてます。めずらしいでしょ。


P7191974_convert_20110731121018.jpg  P7191976_convert_20110731121206.jpg


きぼりのくまちゃん。THE北海道! こうめちゃんへ

P7191995_convert_20110720200448.jpg  P7191996_convert_20110720200627.jpg



P7192003_convert_20110720200956.jpg


帰りの高速道路パーキングエリアで撮ったラベンダー。
短い夏です。あと一ヶ月ほどですが、楽しみましょう。

では、これにて。おそまつでした。

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

        

Comment

No title

わー!本当に海の色がマリンブルー?
珊瑚礁でもありそうな
きれいな青色ですねー
きれいな緑の山ー

最北端は宗谷岬までは行きましたー
演歌が延々とながれてました

あ!がおー!言うてはる!
くまちゃんに教えてあげな!(こうめ)

いい旅でしたねーうらやましー(^^)

みきたろうさんへ

私たちも帰路ルートに宗谷岬はいってました。風の強いところで、出来た写真は乱れ髪で
失敗写真でしたね。
並びの土産物店に流氷館ありまして、流氷、さわれます。
といっても、倉庫冷蔵庫みたいなところだから、風情もありませんけど、
寒さ体験はできますよv-12

ちなみに網走にて、本物流氷の上に乗った経験あります。

No title

[離れて見える利尻島]、[スカイ岬へ通ずる道の途中]他の写真も
素敵でしたが、ちーずさんの風景写真の構図がいいですね~
グッとくる感じです~
しかし北海道はすごいですねぇやっぱり
同じ島育ち(九州)ですがwスケール感が違いますなぁ
またまた横入りな日記を楽しみにしてますよ~

通りすがりの黒猫下僕さんへ

そうですね~、又どこかに旅行いけたら、ここにおじゃまします。
ところで九州でしたら、どこがおすすめですか。
長崎・ハウステンボス・雲仙・熊本方面しかまだ見てません。

そらぁ

そらぁもぉ大分でしょw マイナー加減が半端ないっすわ!
湯布院はいいですよ~別府湯布院温泉三昧かしらね~
城下カレイと関アジ関サバは食べないと!
お土産は銘菓「ザビエル」に決定!
あ。。。姫だるまも買っておかえりください!
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

828位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる