続:VSぴあの

Category : 「黒猫ぴあの」
バンクーバーも一息ついて・・・

実家から「帆立食べるかぁ」の電話。
明日命日の、じいちゃんの好きだったチョコ系のお供えを持って行ってきました。

んで
「何、これ、パクパク言う奴だなぁ?」
帆立1

「それはそうと、毎回毎回ぱしゃぱしゃ撮りやがってギャラはギャラ?高いぞぉ俺様!」
帆立2

まあまあ、ちょっとあげるから
帆立3

お母ちゃん作の帆立のカルパッチョ
帆立4

本日の質問

あの~初期の記事の写真消えているんですが・・・携帯で撮ったやつ
スポンサーサイト

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

        

Comment

No title

ホタテ!!すごーい。美味しそーーー!!
なんだか、ぴ~すさんち魚介類がめっちゃ充実してる~。
ホタテ…普通に買ったら高いです…。
でも、食べたくなりました。
刺身で食べたくなりました…。

No title

むにすさんへ

所在地が「噴火湾」といって有珠山の噴火で出来た内浦湾なので
魚介豊富です。
贅沢な事に流通を通した帆立あまり食べた事無いです。本と贅沢

ちなみに今日は貝柱以外を使ったかき揚げだそうです。

・・・長淵の「とんぼ」・・・「とんぼ」ドラマ版での長淵の大好物。擦り立ての鰹節と醤油をご飯にかけただけのご飯があったんで思い出していました。
我が家でも今度やってみます。

No title

そうでしょむにすさん!
写真であがってないやつだって相当~ありそうでしょq
ホタテなんていいやつは「1コずつ・・・」みたいな値段だよね~~><q
貝とかウニとか「もたれちゃった~♪」ってくらい食べてみたい。。
ぴあの君は北のドリフ、じゃなかった北のグルメ!なんだよね~^^

No title

そ、そういえば津波は~~~?-?;
日曜日朝から大変な事になってましたが・・・

No title

地元(名産)の強みかなv-218

でも過ぎたるは及ばざるが如しってなもんで

小さい頃、漁師友宅から帰る時に、「おう、○坊、海苔持ってけやぁ」
と袋入りの板海苔を想像していた私に加工前の採り立て海水込みの
一斗缶(バライティーでお馴染)を差し出され、重くてマジ泣きしながら
1km近く歩いて帰った事、部活終わって帰ったら風呂場に先客が居て、それが一面の帆立だった事
毎年、年末年始日本海に泊りがけの釣りから帰ってきた親父のせいで1週間のホッケ三昧、焼き・煮
つけ・フライのローテーション等、ありがたいお話なんでしょうが・・・

津波、湾内は然程心配してなかったのですが、一応、本州からのを
含めて列車全休でした。
うちの職場は高台なので大丈夫でした。

昨日は早番終りで16:00退勤でしたが、「海行くんじゃないよ」と
会う人全員に言われました。
・・・・・そこまで馬鹿じゃないよ・・・・・・


あっバンクーバーで注目を浴びた「北のドリフ」の一員・・・
昨日の放送(1×8いこうよ!)から珍道中やってます。
ラジオで福山が絶賛してた。

No title

いちさんへ

フォトパスの「ハーベス」さんのページ見てみて、トップページに上がっていると思うから

大鷲、すんごいから・・・調べたらレンズも「すんごい」から・・・

なんで明日、山行き湖畔行き決定、前回のリベンジ含め。

No title

いちさんへ

「盛り上がっている写真」の4位

ハーベスさん・・・プロじゃねえの・・・
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

972位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる