閑話休題~いんたーみっしょん~

Category : 「周辺散歩」
利尻・礼文旅行記の途中ですが、ちーずさんの留守中、私が何をしてたのか(んな、たいしたもんかい!)

一旦消えてしまったおさしんの復刻版でご覧ください。

P7265453_convert_20110726220945.jpg

「苔の洞門」といいまして、切り立った岩が両側にあり、岩の壁面には苔が生息しています。
数年前までは散策できたのですが、崩落の危険性があり入口付近から眺めるだけになってます。


P7265479_convert_20110726221335.jpg

白老の牧場の若駒  美しいよね~私は賭け事はしないのですが、競走馬はきれいですよね~



P7255222_convert_20110726221926.jpg

所変わって、お馴染みの月浦にて すっかり夏毛でスリムなエゾリス君


P7255325_convert_20110726222519.jpg

新顔


P7255277_convert_20110726222219.jpg

以外と初めて撮ったメジロさん


P7255330_convert_20110726222801.jpg

この時期は、夏休み昆虫図鑑になります。オニヤンマ


P7255343_convert_20110726223028.jpg

ルリイトトンボ


P7265432_convert_20110726220449.jpg

クジャク蝶


P7255384_convert_20110726223302.jpg

羽を広げると、こんな感じです。


P7245199_convert_20110726221656.jpg

またまた、所変わって、有珠善光寺の紫陽花



P7255389_convert_20110726223632.jpg


よそ様の猫様  なんか凛々しいわ。



本日の「追悼」

大鹿村


原田芳雄 不世出の役者・・・ATGの頃から格好良かった・・・

「龍馬暗殺」「ツゴイネルワイゼン」大好きでした。

今頃、松田優作と飲んでいるのでしょうか・・・


この映画も良かったです。

魔法使いも海賊も変形するロボットも光るネズミも、女子高生も出てきませんが
良いドラマを見た休日でした。
一人の役者の生涯のラストカット、私は見事なものに見えました。

石橋蓮司の弔辞を思い出して少し涙しました。


黙祷





それでは、数日後(笑)になると思いますが、「利尻・礼文の旅」後編を

お楽しみに。


ではまた。




テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

        

Comment

No title

苔の洞門行きたい~その苔のまんなかに入ってみたい~
ルリイトトンボが気に入りました 見たことがありません
孔雀蝶もみたことないない
馬はきれいですね
私も競馬はしませんが 馬はすきです
サラブレッドてきれい~でも
フランスの原生馬を以前テレビで見て 感動しました
大きくて美しいのでした でも保護されているので場所は伏せられています

原田芳雄さん あんまりわたしは印象になかったのですが
良い味わいの役者さんだったとおもいます
見てみたい映画です

No title

蝶、ニガテなのですが(昆虫館で最も足がすくむコーナー;;)
これは細密なCGのよう・・・デザインされてるな~とじっくり見てしまった。

わたしは賭け事は旅先でのみっ!!あぶない・・・
なので京都競馬はよく行きました。サークルを走っていても圧倒的に美しく。
平原を自由に走っているところなんて~どんだけ!と思うのです。
猫が疾走してるとこも見たいなあ・・・ハチはニケの脱走時に見たらしいですが凄かったらしい A(^^;

男子チームのお留守番いかがでしたw

みきたろうさんへ

苔の洞門、入りたいのですが・・・崩落、怖いから・・・

その分「樽前ガロー」という昨年アタックした場所に今年も行きます。
ただ、保護者兼インストラクター不在なので・・・熊怖いしぃ~

競走馬の美しさとは別に、道産子(馬)の朴訥としたのも好きです。
今年は行くぞ!ばんえい競馬!

「大鹿村騒動記」お勧めです。

いちさんへ

虫は私も苦手です。

先日、山の中で蛍光色の毛虫を見て逃げました。

昔は年末に有馬記念1000円分だけ買ってましたが「武豊一枚」って感じ
でしたから(笑)

ちょっと今年はばんえい競馬ツアーをしたい!

猫の失踪、あっ疾走、早いのなんのって(怖)脱走レポート待ってます。

留守番男子、グダグタの3日間でした。ひとりにするのが忍びなく家にいました。よって来ないけど(哀)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

512位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる