三連休なのに・・・

Category : 「黒猫ぴあの」
蝦夷梅雨だそうで・・・

そんな中、本日の明けを含めて奇跡の三連休の私は、手持ちブタさん・・・


ところで、 「くろうめ こうめ」 の、こうめちゃんの友達の熊ちゃんのおとうちゃん探しをしてたら・・・

P7155120_convert_20110716175114.jpg

アタリじゃね~


P7161616_convert_20110716183559.jpg

「おまえ だれ」


P7161619_convert_20110716183809.jpg

「おやじが りあるな おまえには あいたくないってたなぁ」


P7161620_convert_20110716185548.jpg

「それは そうと おかあちゃん あしたから おでかけなんだぜぇ・・・おれは おやじと るすばんかぁ・・・」


P7161622_convert_20110716185704.jpg

「うえをむいてあるこう」


映画の「コクリコ坂から」見ようかなぁ~どうしようかなぁ~ 原作好きだったけど

アレンジしてるっていうしなぁ~


そんな、三連休・・・一日でいいから、連休中、晴れてください。

せっかく、来道中の aobaさんの為にも・・・

ブログはこちら、 「カメラをもってぶらり散歩」 



本日の「蝦夷梅雨の晴れ間に」

P7115084_convert_20110716190133.jpg


P7115087_convert_20110716175444.jpg

はらペコあおむし(笑)



ではまた。


テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

        

Comment

No title

あ!このひと!
似てるんちゃうかな~?
早速出会いの場を持ちたいとおもいますので
写真かります~明後日にでも…^^ありがとうございます
でもつやつやして良い木彫りですね
ほんとにくまちゃんのお父さんをさがすうち
北海道の熊の木彫りがこんなにバラエティ豊かかつ
良くできていると 感心しているのです
あのくまちゃんはがらくた市で見つけたので
きっと昭和初めのもの 目も別の素材のものが
入っていて 裏に名もあったりします
なかなか奥深いようなきがします
雨もきれいですけどね 
せっかくのお休みどうでしょう~

No title

ヒイィイイイイーーーーはらぺこ!!鮮やかグリーーーンっ!!
足のない動くものがダメで・・・・こないだ洗濯物にムカデがついてたんですけどね♡足多すぎもチョットね。。

ちーずさん沖縄っ?_?
ええわぁ~~♪こっちより気温もムレも低そうだもん(笑)たぶん正しい夏がある!あそこには!
子供の頃の、カラッと太陽&さわやか夏風~な「夏休み♡」って感じの夏はどこ行ったんでしょうかね・・・
こんなデンジャーな感じではなかったと・・・お、老いただけなのだろーか(;▽;
あ、北海道は涼しいんでしたね^^亜熱帯を免れててずるいなw
うちは今やってるのが納まるまでは海の日だろーと休みなしです;;
終わったら、爽やかで日帰れる所(とほほw)にでも行きたいなあ~
ぴーすさんの連休に念を送っておきましょうw台風行くなよー!

*ココリコ・・・・じゃねー!コクリコ坂、私も記憶の片隅にあって「あのっ?あれが?」と驚きました。
 あんな哀切ジブリ節~みたいのじゃなかったですよねえ?王道っつーか・・・・別の物として成ってるのかな~

みきたろうさんへ

北海道の木彫りの熊、元々は農閑期の収入源として道南の発祥だそうなんですが
モデルはスイスのみやげ物が発祥になるそうです。「ふしぎ発見」でやってました。
あっちも、いそうだものスゴイ熊さんが・・・

画像はどうぞ、お使いください。

祇園祭りの映像、空と雲が、もちろん山車も、とてもきれいです。

いちさんへ

はらぺこあおむし、涼しくなっていただけたでしょうか(笑)

私もダメですよ、基本、過去に人前でいい所見せようと
職場に紛れ込んできた「アオダイショウ」(職場何処よ)を
軍手越しに掴んで撒きつかれて泣いた事あります。

ちーずさんは、上の方の島に行ったとだけ、後日写真レポート(あるのか?)
ただ、北海道、蝦夷梅雨です。
今日、白老で馬撮ってたらスコール来ました・・・

明日だけでいいから晴れて!って感じです。

「コクリコ坂から」・・・学生運動(ぽい)内容から始まった様な・・・
茶碗を逆さまにしてご飯をちょびっと盛るネタは、ここからいただきました。

映画「探偵はBARにいる」と「のぼうの城」(苫小牧でロケやってて、エキストラに出たかった!)が
今の所、楽しみにしてます。
「星守る犬」は、どうでしょうね~、最初に読んだ時のヤラレっぷりは、あの絵だからかな~とか

三連休のお仕事、お疲れ様です。
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1222位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる