STRAWBERRY FIELDS FOREVER

Category : 「日々是戯言」
母方の祖父母は開拓・開墾の後、農家を営んでおり苺の栽培をしてました。

祖父母の亡き後は、父母が引き継いで、本業では無いのですが、結構本格的に
栽培してますが、市場に出す訳では無く、この時期は、苺食べ放題になる他、
普段、お世話になっている方への「お中元」になります。

はたけ  ITIGO.jpg


と、いう訳で、昨日は苺配達便してきました。と、いうのも、傷みが早いので、クールにしても
宅急便系では、到着後には鮮度・味共に落ちてしまうので、遠方の友人や恩師の顔を見に行く事
も兼ねてお出掛けしています。

今回は、ちーずさんの友人、私の職場での「かあさん」、私の35年来の親友、小学校時代の恩師
ちーずさんの従姉妹、鳥写真の師匠、私が、現在の仕事を通じて知り合った親友の7名様へお届け。

途中、伊達市大滝地区で滝写真を撮りながら水汲みをして。

TAKI.jpg

大滝地区の「三階の滝」です。


カンロ

その公園内の「甘露法水」まろやかな、お味。


鳥写真の師匠、教えを乞うた訳では無いのですが、毎年、苺を届ける中で門外不出の鳥写真を戴いています。
全て、我が家に飾っていますが、アングルからタイミングから鳥の種類から、全国的にも比類無き腕前です。
私も少なからず影響されて稚拙ながら鳥写真を撮るに至った次第です。

目標

サイズ・種類他、沢山いただいているのですが、門外不出であるが故に少しだけ。






「くろうめ こうめ」
のこうめちゃんへ

KUMA.jpg

くまちゃんの、おとうちゃん・・・この人(熊)?


HIKAKU.jpg

「でかっ!」手前のうちの愛車と比較してもっていうか、管理が大変だろうなぁ。




本日の「衝動買い」

KANI1.jpg  かに2


昨日発見した逸品(笑)前田製作所 「かにクレーン」!!
「ほこたて」見た時、TVの前で一人で騒いでたもんなぁ~ 「これ、レイバーじゃん!!!」って(笑)


EX.jpg  HIKAKU2.jpg

べっ別にトミカ集めてる訳じゃないんですが、小さい頃の「トミカに実際に乗ってみたい」と
大人になってからの「トミカにラインアップされる様な車に乗りたい」という所で買ってみました。

110704_0930~01

「はー・・・ こういうものを かってくるから たかいれんずかえないんだよ」

・・・ごもっとも。


ではまた。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

        

Comment

No title

うっひゃー!!
いちごだー山のようにあるのですね
ヒトに配るくらいですもんね
すごーいいなー
私の夢はイチゴ狩りですf^_^;)まだ行ったことが
ないの
会社の後輩はイチゴアレルギーで食べると
喉の辺りが変になるそうです
そんな美味しいものでもなるなんて気の毒

写真チラッとみてもいいなーってわかりますね

あ!お父さん!?こっわー
後で記事リンクさせてもらうと思いまーす

No title

鳥師匠の真ん中の写真、なんだー?みみずく(?_?)
細枝にまるっと・・・かわいすぎますが・・・実物見たら「ぎゃー」ってなりそうです。。

苺の宅配、7ヶ所とは!プロ並みですねw 苺わたして「じゃっ!」みたいな感じなのかな~♪
生鮮の宅急便はナーバスになりますよね。
九州から来るそら豆とか枇杷は、冷蔵便で来ても1/3くらい、傷んじゃってます;;
やっぱそこに行くことでしか食べられない!ってのが正しい。。カニなんか30分だもな~><q

みきたろうさんへ

写真、どうぞお使いください。

場所は白老という所で海産物と温泉の町です。
海産物と同様に景観の良い場所で住んでみたい
場所なのですが、天気が曇りの日が多いのが難点です。

このお店も観光客用です。販売と食事が出来るスペースがあるのですが
値段の方も観光客用です。

いちさんへ

真ん中写真、「エゾモモンガ」です。冬毛の。

夜行性なので早朝も早朝の吹雪の朝の晴れ間の一枚だそうです。
撮ってみたいけど、ハードル高そう高い!

今回は左の写真と「巣穴から顔を出した二羽の雛に餌をやるクマゲラ」
をいただきました。スッゲーの。

写真集出版の話もあったそうですが、
「自分の知らない所で、どうなるかが(古本屋に売られる等)嫌だから」
との事で、地元の自然公園の展示や展覧会に出品されています。

苺宅配便、確かに、業者並に近況聞いて立ち話で「じゃ来年」です。

明日、久々に丸一日休みなので触発されて早朝写真隊予定です。
曇りなんだよなぁ~
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1222位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる