年に一度の・・・

Category : 「黒猫ぴあの」
7月です。


お暑うございます。


懸案の仕事は半ばで「えいやっ」と片付けて滝巡りをしたいものです。


そんな中、実家の伊達市有珠は明日が「磯祭り」


ずいぶん直球ストレートな祭りですが、途中、有珠山の噴火を乗り越え
30年以上続くお祭りです。


ん~でもってぇ~


今年は当たらないかと思ってた


P7024892_convert_20110702182728.jpg


はいっ毎年顰蹙の


「蟹です。」


いただきました。


ありがたい事です。


しかも~



P7024906_convert_20110702191550.jpg


ぐふふふ、「ウニです。」


同級生のオヤジさんからです。

「螺(ツブ)カゴに入ってたから持ってけやあ」

ありがたい事です。



但し、私、これから、二日目の夜勤に突入しますので・・・

あるこほるは抜きでいただきました。


P7024897_convert_20110702190452.jpg

「ふんふんふん」


P7024895_convert_20110702185502.jpg

「おれはいいや」



CA3G02810001.jpg

「カニのジェットストリームアタックやぁ~」・・・いや、ほんとすんません。


CA3G02860001.jpg

美味しくありがたくいただきました。


明日は苺宅配便で苫小牧に行きます。


ではまた。


今月もよろしくおねがいします。




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

        

Comment

No title

ああ~~~~~豪華あ~~~目の毒~~~~!
ひーふー・・・ひとり1杯ずつじゃんかー!(ぴあの君はむりw
もうね、全体像のあるカニ、ずいぶん食べてない気がする...
わたしさばくの上手いんですよ...でもこのイキのいいカニは手ごわい気がする・・・
ぴあの君、ずいぶんするすると前に出れるようになりましたねえ^^

20℃台で暑いとか、言語道断ですヨw 今日は30℃でだいぶいい~♪
しかし10℃きると寒くて使いものにならない九州産家庭です(・_・v
うちでは今年も夏の九州便、スイカがきました。スイカ対決は中盤までは私、後半の追い上げでハチに軍配が。。。
いちごレポ楽しみにしてまーす^^

いちさんへ

苺、送れたら送るんですけど、宅急便系では道内でも無理なので
これから苫小牧です。
途中、水汲みやらお買物やらしながらです。

今年は震災の影響で、お預けかな~と思ったのですが、当たりました。
なんで、来道は、この時期に!
直茹で15分がBESTです。
捌くのはチーズフォンデュ用のフォーク(あれ、なんて言うの?)でいただきます。

ぴあの、茹で上がったら「なんだ、お前ら」って感じでしたが、生きてるうちは
後ろから押さえての撮影です(笑)


No title

生きているうち??
ぶひゃーーーーーー!!
プレデターみたいーーーーー。
うまそーーーーーぅ。
タバラは焼いたのが好きです。
毎年拝見して、その美味しそにのたうちまわってます。
今年も無事のたうちまわりました。

むにすさんへ

プレデター!そうです。あんなんです。正面顔は(笑)

昨日、ウニ・カニ食べてた、ぴーす家、本日は近く(苫小牧・・・遠いわぁ)に
出来た「大阪王将」で餃子定食いただいていました。

マジ!旨いから、「餃子の王将」と「大阪王将」って別もの?

No title

か~にだ~!!!!
わっしょいわっしょい
かにまつり~!!!
ふ~ええな…毛がにやて…
うに~すき~
毛ガニは北海道旅行のとき サッポロの大通りの公園で
食べることを夢見 友達と二人実行した
想い出のカニさんです
毎年とは…うらやまし~~~!!
↑大阪王将と餃子の王将は別会社ですね
餃子の王将は京都発です~
元は同族だそうですけど

みきたろうさんへ

毛蟹、地元の特権です。

ここは「北の湘南」と呼ばれる土地なので、農産海産どんと来い!ってな感じです。

そうでしたか、「TVでやってた唐揚げ無いね~」とか言いながら
お手軽な定食食べてました。

北海道に根付くか、「王将」、元々、「みよしの」というメーカーが根付いているので
定番メニューにカレーに餃子をトッピングするものがあり、その豪華(笑)さに小学校の時に
「いいのか(驚)」と思ったものです(大笑)。

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

494位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる