ぶら~り、ひとり歩き

Category : 「周辺散歩」
正確には昨日の出来事になりますが。

最近、塞ぐ事が多く、気晴らし(3日に1回か)に出掛けました。

ファイターズの応援のおかあちゃんとぴー様は留守番です。

P6194732_convert_20110620103846.jpg

室蘭八景の「金屏風」由来の朝日を浴びるところは、そのうち。


P6194736_convert_20110620104509.jpg

「トッカリショ」 トドの集まる場所だそうで。


P6194739_convert_20110620104241.jpg

そのうち「エゾカンゾウ」の花が咲き乱れます。


P6194751_convert_20110620104839.jpg

「地球岬」地球の丸い事、感じられるでしょうか?


P6194763_convert_20110620105054.jpg

めったに晴れる事無いのでもう一枚


P6194768_convert_20110620105228.jpg

野鳥の宝庫で、運がよければ「ハヤブサ」が撮れます。


P6194806_convert_20110620105936.jpg

「白鳥大橋」を望む。


P6194793_convert_20110620110239.jpg

この工場地帯を望むナイトクルーズが人気 工場萌え~ってか


P6194809_convert_20110620110449.jpg

この写真を撮っている時に初老のご夫婦に声を掛けられ撮影しました。
「二人で写ってる写真少なくってね」との事。

なんか、いいことしたな~、明日から頑張れるな~

本来は写真の「道展」を見にいったのですが、終了時間は過ぎてましたが、天気にも恵まれ良い日でした。



P6194832_convert_20110620110636.jpg

お土産と狙っている黒猫



本日の「彼の人」

P6204874_convert_20110620111728.jpg


土方


土方2


譛


今日が命日です。合掌

ではまた。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

        

Comment

No title

はやぶさプリーーーズ!!
最近「ひかりTV」で、おにぎりあたためますか~と(あたためない派)
ナショジオチャンネルの北海道大自然特集ばっか観てます。
ひぐまがシャケを~~!!と、鷲だったかな、冬の、くちばしの黄色いカックイーやつの急降下。
見ごたえあります。生で歩けていいよなあ・・・・湿度にへこたれるこの頃です~(T_T

今日でしたか。
「ほら、新撰組の....」「としぞうな」「どこだっけ、函館....?」「五稜郭な」
という確認会話がございました(^^;

いちさんへ

と、いう事で来道プリーーーーズv-233
NHKの地元編集番組で「お~ここの山・川・滝がポイントかぁ~」とチェックしてますが
知床は遠い・・・

最後の地の碑、追加画像です。
五稜郭も、もちろん「連れて行くコース」に入っています。

No title

地球が丸い感じ、した!!
昔夢にみた景色に似てる。デジャヴュだ。
そして、工場☆
「工場萌え」の写真集を買う私にはたまらない一枚です。
私、前世そこらへんに住んでたんじゃないかな~。

むにすさんへ

こちらも、来道プリーーーーズv-233

おされにナイトクルージングを楽しむ柄じゃないんですが
同じ位置から夜景バージョンが撮れますv-212
冬がBESTなんですが、雨上がりの夜空(笑)v-342にでも
撮ってきますわ。

No title

だいぶ高いところから 撮影していますよね 
面白い岩… 緑にしきつめられて 近くでみたくなります
ハヤブサ好き~目が大きくて可愛いし かっこいいし

工場 ふむふむ…むかし 友達と工場を絵を描くための撮影をしに
旅行へいったな 
昔は言わなかった 工場萌え 団地萌え 廃墟萌え 
でも昔から好き

みきたろうさんへ

ハヤブサ、つぶらな瞳で、エグい食事をされる(だって野生だもの)姿を見た事あります。

北海道は奇岩が沢山あって、大概は曰く付き(後付)で熊か弁慶か義経が泣かした
女性が変化したものになってます。

室蘭は昔ながらの工場地帯で、小さい時、全盛期だった頃、赤い空が怖かったのを覚えています。
いつか、行きたい建物萌えの聖地・最終目標、「軍艦島」v-364v-364

No title

軍艦島ツアー決定!
自然崩壊をさせるそうですね
はよ 行かな…^^;

みきたろうさんへ

軍艦島、フォトパスのaobaさんの作品です。

http://fotopus.com/index.html/module/Library/action/ContributeImageDetail/cont_cd/906081

行ってみてぇ~v-212


|_-))) コソコソ

トシさんの命日でしたかぁ
お墓が遠いので (  ̄^ ̄) 実感がねぇ・・・
随分と爽やかな季節にお亡くなりになりましたねぇ
はてさて・・・今の世の中を彼がみたら
どう思いますかねぇ・・ちょっと感想を聞いてみたいものですね

どうせなら初老ご夫婦の写真もおこわりして載せて欲しかったなぁ~

hachiさんへ

初老ご夫婦、ご自身のフィルムカメラで撮影を依頼されましたもので。

ただ、気分転換、リフレッシュでプラプラ歩いてて、人の役に(そんなたいしたもんかい)
立てて満足でした。出来れば自分のでも撮りたかったです。

行きましょうよぉ、五稜郭、奉行所の復元とかしてまして
一緒に行ってくれるのhachiさんくらいですから(笑)

追伸:「文久三年!!!」目覚まし(笑)売り切れです・・・

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

512位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる