野の花と北海道名物

Category : 「月浦森林公園」
しばらく、ご無沙汰しておりました。

天候やら、仕事に詰まっていたりしてグダグダしてました。

気分転換に、少し、歩いてきました。


P6094040_convert_20110609214624.jpg


P6094045_convert_20110609214845.jpg


P6094051_convert_20110609215113.jpg


名も知らぬ野の花

調べる気力がないなぁ~  


P6094192_convert_20110609215655.jpg

「どうしたどうした。」


P6094120_convert_20110609220400.jpg

ちーずさんの、この世で一番嫌いなもの


P6094112_convert_20110609220055.jpg

「ムシゴヤシが、午後の胞子を飛ばしている。」  いや、ここ腐海じゃあねえし。


P6094184_convert_20110609215348.jpg

「なんか、病んでないかい」


いえいえ、通常営業ですよ・・・


P6024018_convert_20110609214236.jpg

「まあ、そういうときも、あるさ」


本日の「北海道名物」

北海道は独自のメディア文化を築いていく土地柄でして、全国展開していく番組も多いのですが
その最たるものが、先日も新作を放送した「水曜どうでしょう」ですがね。

ラジオ番組で、ファンも多ければアンチも多い、STVラジオの土曜日9時間の生放送!

「日高晤郎ショー」

自動車学校の送迎バスの中で初めて聞いて、それから、嫌いになったり好きになったり(笑)

P6044029_convert_20110609214430.jpg

その番組の「セブンイレブン」とのコラボ商品

甘いものは体と心にやさしいねぇ~


ではまた。



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

        

Comment

No title

ネーミング見た瞬間、鼻が「ぶほっ!」と。だいぶダジャレに寛容になりました昨今。
セブンコラボか~。ローソンコラボといい、北海道の番組ってコンビニと組みますね~
でもきっと美味しいんだわ。北海道カスタード系は、はずすはずないっq

こちらは猫風邪野郎がいて、かなり自粛中です^^;雨だし曇りだしなんか不景気~ん!
ちーずさん、きのこは美しいお通じに善いですよ...w

いちさんへ

風邪引き猫さんにお見舞い申し上げます。

うちのは元気で元気で今朝も4時起きでした。今は二度寝・・・
改めて気づいた事、奴は基本、お母ちゃんべったりですが
撫でるのはおとうちゃんでもOKなんですが、添い寝はNGです。
まるで、「此処から先は別料金になります。」的な感じです(笑)

起こす時も、おかあちゃんには鼻チューや肉球ペシペシですが
私には枕元爪とぎですから・・・

No title

わーー柔らかい色のきれいな花々~
きれいです
りすさん のぞいてる きゃわいい!

みなのしゅーですか!やられた~
美味しいかな?

どうでしょう 旅ばっかりしてますね
俳優業とか忙しそうなのに できるんや~
と言ったら 
かためて撮ってるのでしょう…と言われました
そうなん?

No title

うちの兄弟はシメジだダメです。
エノキやマイタケやエリンギは大丈夫なのに。
ちーずさんはキノコ全般?
私は、ええ、アホほど食べますが何か?
リアルリスみたい~。
すごくみたい~。
北海道~。

みきたろうさんへ

「皆のシュー」地味に旨いです。カスタード・生のミックスって感じですね。

リス、いつも場所より奥地に入った所でした。この時期、枝葉の広がりや虫により
撮影者には忍耐と虫除けスプレーが必需品になります。

「水曜どうでしょう」今や全国区ですが、昇り詰めていく大泉を見る道民は我が子
を見る親の様です。「救命病棟」出演時、札幌だけ視聴率が異様に高かった様
ですから。
旅・・・したいです。

むにすさんへ

きのこ、私はシメジ・舞茸が好物、実家は趣味で椎茸栽培しています(笑)。
本当にダメな様ですが、私の納豆・バナナ・漬物(タクワン)・ニラ・ホヤと
いう偏食ちゃんに比べればですけど。

いや、私も2枚目のきのこ写真の毛(?)生えてるやつは無理(笑が止まらなくなりそうで)

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

676位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる