お祭り~ぴあのの誕生日

Category : 「黒猫ぴあの」
毎年、5月15日は、勝手に「ぴあの」さんの誕生日にしています。
それは、2007年の8月にぴあのさんが我が家に来た時(こんなにちっちゃかったので生後3ヶ月かな?)
に勝手に判断し逆算して、我々二人の誕生日の15日に無理やり併せてしまったからです。

おかげ様で4歳になりました。

最初

そんな今日ですが、夜勤明けで、朝から起きて(寝てない)ので、早朝、月浦、鳥撮りに行ってました。


P5152647_convert_20110515164119.jpg

おなじみのエゾリスさんも


P5152628_convert_20110515164327.jpg

コゲラさんも、誕生日を祝っています。


ねえ、ぴあのさん!!!


P5152772_convert_20110515165115.jpg

「ああん


P5152781_convert_20110515165402.jpg

ああっ不機嫌ですね。乗ってから鳴きっぱなしですね・・・楽しみましょうよぉ・・・


少し買物して、有珠善光寺へ


P5152891_convert_20110515170156.jpg

「おそるおそるの、しのびあし」


P5152957_convert_20110515170732.jpg

「ここがおちつくのだ・・・」


P5152903_convert_20110515170439.jpg

「きれいだなぁ」


P5152972_convert_20110515171140.jpg

「さくらっていうんだねぇ」


P5152986_convert_20110515171938.jpg

「ちょっとのってみようかな」


P5152989_convert_20110515172928.jpg

ぴあのさん、見ず知らずの方から喝采を浴びてましたよ。


P5152991_convert_20110515172346.jpg

「じゃあ、おりるね」


本日の「梅」と「洞爺湖」と「羊蹄山」


P5152858_convert_20110515174835.jpg


P5152864_convert_20110515174428.jpg


壮瞥町にある「森と木の里センター」から見る景色です。

カメラを持って一度行きたい場所でしたが、休みや天候で行けなかったのですが

今日、やっと行って来れました。

晴天にも恵まれました。

ではまた。


本日のイベントは明日にでも。


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

        

Comment

おめでとうございます♪

おめでとぉおめでとぉ♪
さすがですなぁ「ぴあの」にぃさん!
おんもがよう似合いますものぉ~
やはりクロネコはおんもが映えますなぁ
あらまチーズさんメガネっこさんですな!

羊蹄山はきれいですね~
ほんと富士山のようですね~

今日はごちそうですね!^^b

No title

北海道の桜の頃に生まれたんですね。待ちに待った花の早春生まれ^^
お誕生日おめでとうございます*
きれいで可愛くってかっこよくて美しいです。すべてを持っていますよね猫は。
ぴーすさんちーずさんとずっと一緒にいてあげてね^^今日はご馳走くれるかも~んw

コゲラもかなり萌えたんですが(横顔~♡)男爵の前にさすがに敗れますw
エゾリッシーは、もうなんかどこぞの「リス園」のタレントリスのようだと(笑

猫が野原で走るのを見てみたいのです。(茶白くんたちは神社を駈け回ってて楽しそう~!)
たんぽぽ野原のぴあの君。。うちもこんなふうにしがみつかれて散歩できたらなあ

hachiさんへ

そうそう、しょっちゅう出てるからってv-12洒落にならんv-31

羊蹄山、蝦夷富士の面目躍如です。

夕食は「こだわりのまぐろチーズ入り」でした。

何故か、テーブルフラワー(草)に喰い付きましたわ・・・

いちさんへ

ずっと見ててくださり、ありがとうございます。

コゲラ、思いもかけず至近距離にいたので、口閉バージョンと併せて後程送ります。

エゾリス、じっと見てたら人の顔に見えてきた・・・

「水仙とぴあの」もありますが、籠から出ないのを抱っこして出して地面に置いたけど、
へっぴりで動かない動かない(笑)

桜の上の「ぴあの」、周囲が、「ねこだ、猫だ」と、ざわつきました。
但し、家に着いたら「だせぇ、遊ぶんだ~」と抵抗してました。
縄張り意識があるのかも

今年の首輪は後程。

No title

ぴあのクン、お誕生日おめでとうーー!
お外連れてもらっていーねー。
お外のにおいたくさんついたかな?

No title

お誕生日おめでとう~!!!
ぴあのくん精悍な顔立ち男前だね!
4歳ですか~うめも来月4歳です^^
えぞりすくんも鳥さんも今日は大きく写ってて
景色もあいかわらず美しいな~

むにすさんへ

基本、連れてってもらう分は前半は怒りe-262中盤は「たりらーv-278」と外見て、後半は「もう帰るんか~v-292」になります。
お日様の匂いがしてます。

みきたろうさんへ

親バカですが、男前です(笑)。

前日の雨からの久々の天気で、ご飯調達の為、下に降りてきてくれてたので
アップを撮る事が出来ました。

梅公園も本当に天気に恵まれました。
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3644位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

844位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる