13日の金曜日に焼き鳥屋

Category : 「日々是戯言」
13日の金曜日ですが、特に困った出来事も無く

高1に知り合ってから、この歳まで付き合いのある誕生日が同じの奴と飲みに行きました。


13-1  13-2.jpg

行き先は室蘭市の「鳥辰」さん もう20年近く、毎年通うお店。



13-4.jpg  13-8.jpg

13-6.jpg  13-9.jpg

「室蘭焼き鳥」というのは、鳥よりも豚串&タマネギで、塩もあるけど、タレがメインで洋ガラシで
いただきます。



13-3.jpg  13-10.jpg


鳥も豚も美味しいのですが、私はこの「カニシュウマイ」と揚げだし豆腐、あと京都のお酒「玉乃光」を
もっきりでいただくのが大好きです。


42の野郎が二人で話すのは、腰が痛いとか膝が痛いとか、ネガティブな話題にもなりますが・・・
高校時代、一度も同じクラスになった事も無いのに25年も付き合える友を持てた事、この場に
いない、もう二人の親友についての思い出、バカ(今も)やってた昔の話は酒が進みます。


また、飲もうね。



本日の「梅」

ume.jpg


ではまた。


スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

        

Comment

No title

わー梅が咲いてる~今ですよね^^
焼き鳥ってなんであんなに美味しいんだろ
玉の光やわらかくて美味しいですよね 北海道にあるんですね~
もっきり…てなんだろう?

同世代だろうな~と思ったら一つ下ですね 二つかな?私は42年うまれです~

No title

ほんと、「なにっ梅?」という感じー早春だ!
こちらは昨晩ハチが今季初の「寝入りばな蚊刺され」やられておりました。もうね~ムシっとしてんですよぉ~(;;q
すでに「夏場をどう乗りきる?」グッズが並んでて、人がたかってます(笑)節電意識、高まってるって実感。

豚串、辛子なんですよね。安田さんが飲んだくれながら食べてて(笑)すっごいたっぷりぬりっとしてました。
これとザンギは食べてみたいんですね~^^ラーメンサラダはちょっと考えてしまうw
43年ですw

みきたろうさんへ

梅、今が旬です。

明日、天気が良ければ一面の梅林を見に行く予定ですが
昨日、この辺は暴風雨だったので、残っているか・・・

日本酒、結構好きです。
最近はめったに飲みませんが、「上善水之如」か「玉乃光」か「酔鯨」が好みです。

「もっきり」、コップの下に小皿(灰皿ではない(笑))を敷いて並々こぼれるまで注いで
迎えに行って一口、皿に溜まったのを別口、というのんべえ至福のやり方です(笑)。

三歩歩いて忘れる「酉」年です。

いちさんへ

こっちも「なにっ蚊?」って感じです。

まだ、肌寒く、朝方は「ストーヴ点けていい?」って温度もあります。

梅、見頃です。

ここは豚串、鳥串の他に内臓系で、ハツ、ガツ、タン、砂肝、シロ(大好物)とか
色々あります。全部洋カラシです。
付ける量間違えるとエライ事になります。
安顕、ここの出身です。この辺で一番の高校出てるんですけど・・・

ザンギ(から揚げ)、ここのはカラッと系ですが、タレに漬け込む
しっとり系(一発変換では嫉妬理系(何?))が好きです。
ラーメンサラダ、家でも良くやります。(こうすると野菜も食べてくれるので(ちーず))

お払い済みの「後厄」です。

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

828位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる