今年の桜

Category : 「周辺散歩」
ようやく暖かくなりました。


今年は天候不順だったり、二人の休みが合わなかったりして

桜は近場の「有珠善光寺」に見に行きました。


入り口前の

P5102474_convert_20110510204135.jpg

ハクモクレンと桜のツーショット


P5102477_convert_20110510205103.jpg

ハクモクレン


P5102493_convert_20110510205804.jpg

鐘つき堂の前も


P5102504_convert_20110510204807.jpg

こちら「石割桜」

地元の小学校の校歌にも出てくるメジャーな桜、文字通り岩を割って咲いている桜です。
近年、樹医さんの治療を受けているのですが、新芽も出てました。


P5102579_convert_20110510210025.jpg

まだ、全開って感じではなさそうです。


P5102576_convert_20110510210156.jpg

所変わって、伊達の桜。
ここは元、「胆振線」といって伊達~倶知安間の鉄道が走っていたのですが、廃線後にサイクリング・ウォーキングコースになっています。


善光寺はツツジの時に再訪します。


本日の「お出掛け猫?」

P5012377_convert_20110510210550.jpg

「おれはじぶんでいくから」


ではまた。


あしたから2日間研修です。


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

        

Comment

No title

全開ではなさそうですね ほんと季節が違うんだな~と実感しました
石を割ってのびたんですか すごー 
知り合いが山でみた 折れたて根が付いてない桜に花が咲いていたのを見たとき 
おどろき感動したと言ってました
木の生命力はすごいですね

ぴあのくん 今日はどちらへ…!

黄金ひぃ

伊達のサイクリング・ウォーキングコース素敵ですねぇ
ゆ~くりニャンズ達と散歩してみたい♪
あれ?ぴあのくんお出かけするのぉ~
心配されない内に帰ってくるんだよぉ~w
ところで・・・冷蔵庫の横にあるのはぴあのくんの食卓?
それって地上からどのくらいの高さですか?
ニャンズの体長における食卓の高さの黄金比を求めています!

No title

あ~~きれいに晴れてる~~と見上げた気持ちに。
清浄な空気を感じるな・・・黄砂ってそちらには行かないのかな?-?

↑ニケの「かきこみ喰い→リバース」があるので、最近膳の高さを上げたのです^^;
ぴあの君もグラも、男子は椅子着席食べOKの貴公子なのにな~w

またもや研修なのですね。なんだかずっとお忙しそうです。。
うちはウキウキ木曜日!ってことで(翌・木曜どうでしょうなので><b)朝からガツガツ仕事を片づけてますq観るど~!
ミスターのぼやきが新鮮でおもろいです^^マルシン♪

みきたろうさんへ

日本が広い(長い)って事ですね。

「石割桜」、意志を強く持とう、持つという例えで地元では良く比喩に使われています。

ぴあの、玄関先の「御不浄」に行かれていました。
よそ様の家はどうか知りませんが、彼は、おっきい方を1日2回されます。

hachiさんへ

計ってみました。白い台は21cm、ご飯皿まで23cm、お水器は28cmです。

ガツ喰いの時は台に足掛けて、そうでもないやぁ喰いの時は顎乗っけて食べてます。

サイクリングロード、ワンちゃん達のコースになっています。

横の田んぼには青サギがやってきます。あまりにも近いしでっかいので退けて撮れませんでした。

いちさんへ

ただいま、帰ってきました。

あっ今、北海道のニュースで「どうでしょう」ステッカーを無断製造販売「1,050円」で
業者の摘発がありました(笑ぇねぇ)

どうも、新参者なので、お歴々に交じっての研修は疲れます。

昨日も飲んだくれてたので「どうでしょう」は今から見ます。
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

494位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる