まだ寒い春

Category : 「苫小牧北大演習林」
連休明けでお休みです。

おかあちゃんは仕事なので、一人で出掛けましたが・・・

P5012369_convert_20110506192740.jpg

「なんだよ、おれをおいてくのかよ」

ええっ6時までには帰ってきますので二人とも。


P5012370_convert_20110506192936.jpg


「いいよ、おれ、こうめちゃんのとこに、あそびにいってくるから」

くわしくは、 「くろうめ こうめ」  さんの所で。


本日は、鳥写真の師匠のホーム、苫小牧「北大演習林」に行ってまいりました。


P5062385_convert_20110506193137.jpg

入林許可をいただく事務所には師匠の作品がズラリと並んでました!。いただいたのもありました。


P5062382_convert_20110506193550.jpg


P5062423_convert_20110506194424.jpg

鴨さんものんびりです。カメラ向けても逃げないもの。

P5062418_convert_20110506194232.jpg

マヒワさんも

P5062446_convert_20110506194813.jpg


P5062436_convert_20110506194628.jpg


P5062409_convert_20110506193926.jpg

水辺の植物も満開です。桜系はもう少し先です。



P5062403_convert_20110506193752.jpg


P5062388_convert_20110506193359.jpg

鳥さんは、腕が未熟なので、師匠の様には捉えられませんでした・・・



P5062448_convert_20110506195153.jpg

ちなみに、この塔には各階に、猛者が居て倒すとアイテムが貰えて次の階に進めます。・・・うそです(笑)


P5062440_convert_20110506195015.jpg


再訪します。


本日の「近況」

本当に天候不順で・・・今日も霧でした。

4月は仕事も忙しかったのですが、天気悪くて外に行けずに、家で漫画読む時間が多かったです。

「へうげもの」 「ジパング」 「孤高の人」 「アイアムアヒーロー」 「進撃の巨人」

レンタルですけど。


近いうちに「私と漫画」でもやります。

本当に天候不順です。桜も5分ってとこです。

今月もよろしくお願いします。

ではまた。



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

        

Comment

No title

待ってましたー!早春北海道!
中ボスが3Fに!はぐれメタルがあらわれた!ジャジャー!
花冷えお気をつけくださいますよう。

マヒワがなんだか武蔵丸顔に見えて。新芽ほじってるのかなあ~
顔撮れるだけですごいです。当たり前なんですけど鳥、チパチパ動くし...(その前に見つからんし!)
でもあの動きが良さだから~・・ぜひっqカメラに収めて見せてください♪
つわぶき、こないだのも思いましたが、すごい美人に撮れてますねー

へうげもの愛読中!(・_・)b 
ジパングはなんでか読めなかったなあ。。絵がうますぎるのかしら。

いちさんへ

寒かったのです。

霧も出てて、管理事務所のストーブの前から離れたくなかったし帰ろうかなって思ったのです。

ただ、事務所内の師匠の写真が飾ってあって、「あっいるんだね(色んな鳥様)」と思い奮起
したのですが、空振りに終わっております。

もう少し暖かくなってから、あと早朝に再訪します。

「へうげもの」、最初、絵が馴染めず敬遠してたのですが、「センゴク」読んでから「戦国熱」が
再発しまして、読んでます。

先日の「どうでしょう」の前半の件りでのトーク見て友人と旅に出掛けたくなりました。

No title

なるほど~まだ寒い風景ですよね
桜も五分咲きですか こちらはもう
今日なんて暑い暑い~立夏です
ぴあのくん京都に来てくれてありがとね~^^
今日は動物園に行きましたが
今改装途中で 半分旭山動物園みたいにオリを外した展示になっていました
でも~まだ
オリの中のこたちは なんだか可哀相に見えてしまいます
毛並みもこういう自然のなかのこたちは美しいですが
あまりきれいではありませんでした

みきたろうさんへ

寒かったんです。

というか、まだ、寒いんです。花冷えというか暖かくなりきっていない感じで・・・


動物園の動物達、「ぼろぼろな駝鳥」という詩を思い出しました。


非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

885位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる