日々是戯言Ⅱ

Category : 「日々是戯言」
4月も半分過ぎてしまいました。

そんな4月15日は「ちーず」さんの誕生日でした。

恒例のお食事会


niku.jpg    niku2.jpg

初めて「シロコロホルモン」食べました。旨っ!        やっぱり米も無くちゃ!


niku3.jpg    ケーキ

こちらは誕生日サービス。                  あと、家に帰ってからのケーキ。




本日の「私の楽しみ」


おにへい    さけ   

久しぶりの「鬼平」と、普段はサーモンにビールだけど白身〔平目〕と秋田の酒。


hana.jpg


追記

この花、「植えてないのよね~」とちーずさん。

鳥か、風の仕業でしょうか。

昭和天皇のお言葉に「雑草という花〔草〕は無い」というお言葉がありますが、

本当に思いがけない花が見れました。

ではまた。

    
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

        

Comment

おめでとうございます♪

お誕生日でしたか^^
おめでとうごじゃりまする~
ごちそうですね~シロコロホルモン・・・厚木の?
まぁ何処にでもあるのかな?今はw
一度たべてみたいですなぁ
最近は食に関するなえる話題ばかりで・・
美味そうな秋田の酒ですなぁとぉんと日本酒も呑んでいませんが
やはり白身の刺身には日本酒がいいですね
まぁいまさら放射線の心配をしても始まりませんので
美味しい物をたぁんと食べておきますかね~w

hachiさんへ

シロコロホルモン、北海道産でした。
ホルモンは好き好きあると思いますが、結構美味しかったです。

一応、東北支援で秋田の酒にしてみました。

改めて、「鬼平」メンバー、歳とったなぁ~とか思いながら見てました。

ここ、数日、北海道、曇天の日々です。写真撮りに行けてません。

TVおっきいなあ^^

おめでとうございます~^^いいなあ~♪
ホルモンって苦手だったんですが「うまいとこ」連れてってもらって開眼した私です。
しかし最近は焼き肉屋頻度がすっかり落ち・・・しょっ初老><;お刺身がいいわあ・・・

ケーキ、ネーム入りですね^^
わたしも先月買ってきてもらったのですが、絶賛余震中だったので
「ろうそくは危ないからやめとこ!」と、ひっそり・・・(笑)まあ立てて嬉しい本数でもないのですw
北海道そろそろ暖かくなってきましたか?お誕生日頃が春先って感じなのかな~

いちさんへ

ありがとうございます^^

4月生まれは学年でも早いので、新学期などは友達と親しくならないうちに
通り過ぎていくという・・・・。仲良くなってからはお祝いする側のみという
学生時代はちょっと寂しい思いをしていたものです。
(アピール力が、ちょっと弱かった人だから)
だから、あまり良い思いでがなかったりするのです。
3月生まれの「まだ20代」「まだ30代」が羨ましかったりしたし。

今は、結婚してこうしてお祝いしてもらえるので
まっいいかぁ。
良い歳にするぞ~♪

No title

ちーずさんお誕生日おめでとうございました!
遅くなっちゃいましたが(⌒-⌒; )
しろころってなんのことかな?
ホルモンおいしそー!
東京で紹介されていたのは苦手な人も食べられる様に
なったくらい美味しいとのことでした

晩酌と鬼平!しぶいなーいいなー
そういえば
初めて北海道でルイベの味を知り大好きに
なりました

みきたろうさんへ

ありがとうございます。(^^)

シロコロホルモン、大腸・小腸系だそうです。

私は1つ食べて、「あ~もういいです。」でした。

焼肉自体、ふたりして「入らなくなったよね~」でしたがv-356

ルイベ美味しいんですけど、北海道の近海の鮭も放射能数値が・・・・
乾燥させた「鮭とば」ってのも美味しいんですよ。

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

512位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる