常連様が来道の際は・・・

Category : 「日々是戯言」
どうでもいいけど、今回のトラックバックテーマ、「毛布は掛け布団の上?下?」


私は不惑の歳になっても  丹前が離せません!


以上、どうでもいい報告でした。




今日は二日夜勤明けでしたが、苫小牧行ってきました。・・・もう、若くないんだからさぁ・・・



CA3G0199_convert_20110329203416.jpg


苫小牧市にある「マルトマ食堂」です。

漁港の中にある獲れたて新鮮な魚介〔だけではない!〕を中心とした美味しい食堂です。


CA3G02000001.jpg  


CA3G01970001.jpg


芸能人のサインも沢山あります。



そこで、いただいたのは「本日のおすすめ」


CA3G0195_convert_20110329203759.jpg


甘エビ丼~殻付きウニを添えて


サービス価格 900円也  

美味しかったです。甘エビや活ホッキ、内地の皆さん、活ホッキは黒いのよ、赤くないのよ。

ホタルイカも美味しかったです。

いつもコメントを下さる方々が来道の際には、迷わず連れて行きます。

ホッキカレーもお勧め。



本日の戦利品と、それを狙う「黒い彗星」


CA3G02010001.jpg  CA3G02060001.jpg

ミニバラ2種                          「ぜってぇ獲ってやる!」



・・・・ではまた。


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

        

Comment

No title

ぐっはぁぁぁあ!
そのウニついて900円とな!?
そこは何だ?
夢の国なのか?黒いネズミがいてイッツアスモールワールドなのかっ!!

No title

ぎゃああーー!甘えびデカイいぃ~~~!
割りばしくらいありません?長さ!これ1人前?

わたし今日「プリン体が食いてえー!」って思って(疲れるとモーレツ食べたくなる砂糖とプリン体・オヤジっぽい…)
色の怪しい外国産タラコ(3腹400円)と函館のイカの塩辛(398円)で迷って塩辛にしたんです。
ウニやらイクラやらは高いもん・・・エビなんか冷凍外洋モノしかないもん;;
ほっきカレー、シーフードカレーみたいになるのかなあ。ほっきの味がもう経験値ないからなー

思ってたんですけど、ぴーすさんて細いのにたくさん食べますよねえ^^

むにすさんへ

ランチ価格です。

早朝から昼過ぎまでしかやってないので、ランチって感じでもないのですが

これで900円は北海道でも安いです。○○〔伏せる〕とか△△〔自粛〕じゃあ、観光地値段で
2500円平均です。

ここじゃあ、鉢巻したおっちゃんが「朝、とってきたど、喰ってけ」って言います。

いちさんへ

ここです。連れて行きたいのは!

千歳から近い〔北海道感覚で〕ので、すぐです。

タラコは白老の虎杖浜、イカはもちろん函館〔踊り喰い〕
ホタテは、この辺なんですが、津波の影響で水揚げは
例年の半分だそうです。

私、現在贔屓目で75kg、主に腹部が増量キャンペーン中です〔笑ぇねぇ〕

No title

来道したい~~~!!!
うにっ!甘エビっ! ほっきがいっ!
ぴかぴか光ってるよ~~
おっちゃんは魚嫌いなんですが
うにが好物 新鮮なお魚なら食べるの
海と縁がない京都市内ではお魚食べません
私はシーフード大好き~

え~な~~夢の国か~~

みきたろうさんへ

わんだふぉーわーるどです。〔笑〕

本日更新の所にリンク貼っておきます。
来道したくなりますよ。

ただ、狭いんです。カウンターと大きめのテーブルが二つだけ、
全て相席になります。

それでも、常に満席です。

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

494位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる