「春遠からじ」

Category : 「ひとり言」
しばらく、カメラを置いてました。「自粛」とかそういうのじゃあないんですが・・・

まあ、「ぴあの」は普通に撮ってたんですが〔最後に出します。〕


昨日、休みだったので、撮りました。




P3201152_convert_20110321214645.jpg


無意識でしたが、家に帰ってみてみたら、こんな感じで撮れてました。


まだまだ、拙作で、無意識の意識なんて境地には達していませんが、


厚い氷が解けて、顔を出した水面に、春を待つ枝が映る・・・


被災地への、応援メッセージとさせていただいてよろしいでしょうか。



今日、避難所で小学生のチームが「肩揉み隊」を結成して、じじばばの肩揉みしてました。


小学生だって、いや、小学生だからこそか、今の自分に出来る事、やれる事を解ってます。


やいのやいのは言いません。


ただ、買いだめしたって、あめる〔北海道で腐る〕か太るだけです。


世の中は丸く出来ています。








本日の「何度も言うけど、それ止めて~」


P3161126_convert_20110321214822.jpg


追いかけるのは「差し棒」だけではなかった・・・



ではまた。






スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

        

Comment

No title

お忙しそうですね~
ぴあのくんカワユす!
うちのクロ坊は相変わらずわがまま放題ですわ
今朝も5時にトイレが汚れている!!と
叩き起こされましたw

少しづつ春めいてまいりますね
来年はどうでしょう祭りが開かれるようです
いきたいわぁ

hachiさんへ

是非、ご夫婦で、来道をv-42

3日間お預けいただければ、道南満喫ツアーを企画します。

春めいてきました~とか言ってたら今朝は雪でした。



No title

また少し寒くなり
春が来るのが遅いなとかいってました
それでも春はもうそこに( ̄▽ ̄)
肩もみ隊ですか!ほっと笑がでるのでしょうね

少しずつ前へ進んでいるんですね

ぴあのくん!夢中になって
可愛いなー癒されます

No title

肩揉み隊・・・不覚にも泣きました。


正直、北海道では5月位まで、なごりの雪が降る事があります。

TV猫、ええ、贔屓目に見ても可愛いのですが、画面には肉球の跡が点々と・・・

春ですね。近所には、もうすぐ母さん猫が、「ご飯ください」と来ています。

No title

きれいです。水、つめたいんだろな~
宮城沖の離島に住んでる方のブログで、
「津波はとてもおそろしかったけど、今日、海はきれいです」とありました。
汚れずにもどってほしいです。
北海道の遅いきれいな春、たのしみにしてます!
ぴあのくんも見たい~^^
「こりゃー!なにしとるかー!」とTV前から撤去wして、ぐりぐりしたいですねえ♡
来週浜名湖、館山寺温泉は行った事ある場所なので楽しみ^^登別も行きたいぃ~!

いちさんへ

温泉レポート、楽しみにしてます。

月末に温泉行けたら良いなぁ~

登別の乳白色も良いのですが、隣の白老虎杖浜の真っ黒なお湯も中々なんです。
なんか、温泉入ったなぁ~って感じになります。

今日は職場の送別会ですが、23:15までには帰ってきます。

No title

あーうちが温泉いくのではないのです(いきたいけど!><q)
どうでしょう班です^^

黒湯いいなあ~漢方っぽい気が?(笑)効きそう♪
今までで1番「効っくぅ~」と思ったのは別府です。ふふっ・・・九州VS北海道対決!!

肩もみもいいですよね^^長蛇の列で皆もみっこすればいいのになー
肩もみと風呂!あとあったかいお味噌汁だよなあ・・としみじみ思うこの頃です。

いちさんへ

434ああっ早とちり、これから見ます。


黒湯・・・まじ、汗止まらないって感じです。

足先に何か〔笑えない〕当たらない事を祈るばかりです〔底が見えない〕

歳とって涙もろくなったのか、そういう報道には泣きっぱなしです。


戦友の愛猫が、先日、18年の生涯を閉じました。

飼い主より高いご飯食べてたのに親より先に逝ってしまいました。

いつか来る日を受け止めれるのか・・・、その日が一日一秒でも遅い事を祈るばかりです。
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

570位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる