「横浜中華街と山下公園」

Category : 「旅行記」
最終日、研修場所を12:00に出て汐入に12:30、横浜着いて13:00
「余裕やな」とか身の程知らずな考えでトランクを入れるロッカー探すも無く・・・
では、中華街駅って探しても・・・解りません。
駅員さんにも田舎物の扱いが上手な方と下手な方が居て・・・
やっと中華街駅に、看板頼りに待ち合わせの「関帝廟」へ


待ち合わせた方々は 「ねこどき」 のハチさん、いちさんご夫婦。


ぴーす「着きました」
ハチさん「見えませんね」
ぴーす「えーと私はトランク引きずって青い鞄持ってます。」
ハチさん「見えませんね。銅鑼の音聞こえますか」
ぴーす「いいえ、まったく」
ハチさん「何か他に目印ありますか」
ぴーす「郵便局があります」
ハチさん「 ? ! 解りました。そこを右手に歩いてきてください」
ぴーす「はい 〔既に半べそ〕」

で、たどり着きました

110227_1337~01

で、会えました。

ハチさん、いちさん、お二人で待っていてくれました。


その模様は 「ねこどき」の「北の!」 でご覧ください。


感謝。

で、「関帝廟」見学

さすが、日曜日、賑わいでした。

P2270950_convert_20110303100509.jpg

「蜀の三義兄弟」

P2270952_convert_20110303100704.jpg


の次兄だけど一番人気の人、〔私は地味に末弟派、但し、横山版〕


で、ランチに連れていっていただきました。舞い上がってたので店の正面撮影忘れ・・・

P2270955_convert_20110303100924.jpg  P2270956_convert_20110303101139.jpg


P2270957_convert_20110303101320.jpg  P2270958_convert_20110303101451.jpg


P2270959_convert_20110303101823.jpg

インターバルの紹興酒


P2270960_convert_20110303101940.jpg  P2270961_convert_20110303102154.jpg


P2270962_convert_20110303103200.jpg  P2270963_convert_20110303103335.jpg


なんか、自分中心というか北海道ネタばかり話しながら、あっという間に2時間経過。
ご馳走になり、お土産までいただき、観光下手〔単なる方向音痴〕の私を連れて山下公園へ


P2270976_convert_20110303095603.jpg

氷川丸


P2270972_convert_20110303100059.jpg

に群がる、かもめのジョナサン


名残惜しみながら帰路に着きました。

いちさん、ハチさん、本当にありがとうございました。
次は「初夏の北海道、小樽から洞爺、ちょっと足を伸ばして函館、又、洞爺で噴火湾の魚と蟹を堪能
し千歳に行く途中で噂の「マルトマ食堂」でホッキ丼とホッキカレーを食べる旅」をプロデュースしてい
ますので、是非是非、いらしてください。

ちーず・ぴあのもお待ちしております。


これにて神奈川研修5日間終了。


本日の「お出迎え猫Ⅳ」

P2270986_convert_20110303095348.jpg

「つぎは、おれがいく」

「で、いちさん、ハチさんからの、おみやげは?」

P3031029_convert_20110303104254.jpg

「あとで、わけてな」

ではまた。


テーマ : ちょこっとお出かけ写真
ジャンル : 写真

        

Comment

No title

そうなんです~~ぴあのくんへのお土産!
当日朝気付いてね、グラのよだれ付オモチャ・・・じゃダメだろ!(言語道断)
おやつ類も個人の健康と好みがぁ~~ってバタバタ・・・ごめんねぴあのくん(TT

萬珍楼でした。ザ!ど中華街!みたいなとこですwぴーすさんが小籠包を買った所と食べ比べると良いかも~
食べ比べっつったら!で、マルセイと真向勝負wってことでレーズンサンド選んどきました^^v
マルセイのがバタ~風味~♪

時間、ぜんぜん足りなかったですね。
ずーっと話してたのに「あれも聞いとこ、これも」と思ってたことを、ざっくり聞き忘れ・・・
ハチは「あんま飲ませられなかった・・・」とオヤジ発言してました^^;

No title

いえいえ、レーズンサンド、お流れを喜んで食べてます、特にビスケット部分を。

小龍包、昨日食べましたが美味しかったです。肉まんは父母へ。
マルセイバターサンドはロングセラーですものね。

時間、こっちも言われて来た「聞いて欲しい事」殆ど聞けずに2時間〔笑〕
ただ、あれ以上飲むと、もっとオタッキーに映画の話をし行き着くところは
「荒野の1$銀貨」と「網走番外地」のオリジナル〔空想〕話を見てきたかの様に
話しだしますので、非常に迷惑な酔っ払いだそうです。

近いうちに再見です。是非北海道で。


非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1018位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる