「戦艦三笠」と「海軍カレー」

Category : 「旅行記」
最終日を明日に控え、やり残した事、横須賀に宿を構えておきながら

「戦艦三笠」を見ておらず「海軍カレー」を食していない。

戦記物や「戦う系」が大好きな割りに、小中とバリッバリの反戦教育を受けて育った世代として
この前も「アルマ」見ながら職場なのに号泣してましたし、あと、喧嘩の下手な自分は基本的に
「痛い」系は苦手ですが、「命を賭して」的なものを読むのは、好きなのでって、訳解らない、
何言ってんだって感じですが、

結論 「格好いいものが好き」 なので。

見てきました、戦艦三笠ぁ~

P2260929_convert_20110301202956.jpg

・・・「元帥閣下ぁ~ 何故、ブルーシートが掛かってるのでありますかぁ~」



P2260930_convert_20110301203144.jpg


「改装中である。」


P2260933_convert_20110301203627.jpg

「了解致しました。承服します。」


P2260936_convert_20110301203942.jpg

「萌えるよねぇ~」


P2260937_convert_20110301203812.jpg

「いいよねぇ~」


所、変わって「横須賀海軍カレーミュージアム」

P2260949_convert_20110301204043.jpg

「昔ながらの海軍カレー」


私は日に三度、3日目までならカレーで生きていけます。4日目からカツが入れば、もう二日〔印〕

2,200円の大皿カレーを食す方を横目に〔完食!〕注文しいただきました。

失礼ながら「パンチが足りねえ・・・」本当に失礼だわ。


次回、完結編、「最終日、横浜中華街での出会いと山下公園散策」に続く・・・


本日の「お出迎え猫Ⅲ」

P2270985_convert_20110301211040.jpg

「ちぇっく、かんりょ~」


テーマ : ちょこっとお出かけ写真
ジャンル : 写真

        

Comment

No title

おおーう!さかみ!
「横須賀っつったら三笠だろ!」と言われ「みかさって何」と答えた私です。。ひぃ~~菊のご紋Σ( ̄□ ̄;)!!
わたしも戦争もの(とアクションもの=酔う)苦手で4本くらいしか観てないのですが
「ブラックホークダウン」を観てカッコええ・・・と思ってしまいました。(内容は反戦でしたが、いかんせんカッコいい…
重機萌え(?)分かってしまった・・・でもユンボには萌えませんよ!

カレー、ねむかったかー!(大笑
昭和のカレーなんだろな~wつけあわせが粗食…素朴なかんじですもん^^
レトルト比較してちーずさんにも食べてもらってください^^

本日天気曇天ナレ共浪高シィ

ここの所、ヒグ・・いやカレーの玉様がおかえりなってから
曇天が続いておりますなぁ
三笠いいっすねぇモエモエっすなぁ~
ブ・ブルーシートかかってましたか・・・残念っすねぇ
艦橋まで登れなかったっすか?足跡あったのにぃ元帥のぉ
海軍カレーは私も食べた事がねぇすw
トランクチェック完了ですな?ホックリしません?中身w
あ~~そうだ!「どんこ」ってそちら食しますか?
あれってどうやって食べたらいいのでしょうなぁ・・・
しっていたら教えてください~~~なっと!

いちさんへ

普通はそうなりますわな、なんか、「鳥のさかみ〔どの部位?〕買ってきて~」的な

まあ、「横須賀いったら三笠やろ」で承服するのは一部の人間だけですから〔笑〕
横須賀カレー、本当は金曜日〔海軍の伝統でカレーを食する日〕に食べたかったのですが
土曜日になりました。なんでしょう、ご当地ものをいただくと「おおー」と「はぁ~」になりますが
今回、どちらでも無く「そうでしか」って感じでした。当時の味を再現と書いてあったので納得。
というよりも隣でハンドルみたいな皿のカレーを完食してた兄さんと会話がしたかった。

海軍カレー、ちーずは「とっておく」的な事を言ってますが、本日は賞味期限が迫っている、あの時の
「小龍包」です。

hachiさんへ

こっちは、晴れと雪の繰り返しになっております。春が来ない~

元帥や周辺の撮影をしてたら受付締め切りで、先に行った職場の人にも言われた
「元帥の視点で見る」という艦橋の位置には立てませんでした。
バルチック艦隊を見損ねました〔幻〕

トランクは乗っかるだけでしたが、袋系は入って出ての一遊びをされてました。

「どんこ」・・・魚でしょうか、地域によっての名前の変化はあるのでしょうか?
何か、泥鰌・鯰系を想像してしまいます。

No title

小学生のころ 兄ちゃんが熱心に作ってたな~プラモデル…
軍艦とか 巡洋艦とか 空母とか…
片眼をつむって 模型を目の下くらいまで近くまでよせて 
「ほら!本当に走ってるみたいやろ!」とかいいながら動かして
見せてくれてたな~ ^^;もうええって言うくらい…


海軍カレー もともとはカエル入りだとか…
今は無理だよね~

ぴあの君 異常なし!でありましたか!?

 

みきたろうさんへ

私がこの手のプラモで作ったのは「赤とんぼ」という複葉機の練習機でした。
なんで「紅の豚」は大好きです。

カエル入り・・・カエルは食べた事ないなぁ、逆に高価になってしまうのでは・・・

以前食べたワニは淡白なお味でした。

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

494位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる