1/365

Category : 「日々是戯言」
朝焼け


ひとつ、歳をとりました。

親に感謝です。


2月15日という、前日のお祭りの過ぎた後に、ひっそり〔笑〕生まれました。

同じ誕生日には、ガリレオ・ガリレイ 「それでも地球は回ってるんだって!」・・・曲げない所が良し。
            松谷みよ子大先生、「モモちゃん」シリーズ、色々な事を教えてもらいましたわ。
            志の輔師匠もそうなのね。ライブ見たい!

この日は西南戦争が始まったり、田中正造の離党の日であったり、そんな日なんだなあとか思いながら
ゆっくりしてます。




本日の「こんなのも読みます」

oota.jpg

太田朋さんの本、仕事で一部署を任せられた30の春、早々に行き詰った時に手に取り助けられました。


ps

「ぴーすさんも、こういうの読むのね」って職場の同僚に言われました・・・うん、読むよ。

明日も休みです。

なにしようかな。


スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

        

Comment

No title

おめでとうございます^^
水瓶座・・・天才肌?だったかなークール?r理性派?う~んうろ覚えw
バースデー休暇なのでしょうか。ご無理はなさらず(雪中行軍とかとか!笑)
どちらも本、読んだことないです~うちは2人ともわりとエゲツナイ読書傾向なので…なにかストレスかしら(笑えんw
こちらはちょっとバタバタしてるのですが、毎日更新はするようなので(おい)テキトーにご覧ください^^
あ、最近でてる次号予告、あれテキトーですから・・・写真とかないのに言ってんです!カタリなんです!ちくっておこ~っと♪

いちさんへ

本日の夜勤明けと明日の休みで、連休をいただきました。

一仕事終えたので安心して休んでいます。

私も普段は活字・漫画共に、どちらかというとエゲツナイ系です。
「追伸」は特に読んだ人が「ぴーすさん!首飛んでないよ?」「飛ぶかぁ!」という会話が交わされました。
そろそろ久しぶりの「私と漫画」でもやろうかしら

続きネタですが、「ミエルヒ」、最後に「大先生」も出てました。DVDにならないかな~
安顕がいいの、ベロベロの酔っ払いとか○○手術受けて全裸で海に向かってた頃から
知ってる我々としては「なんか遠くに行っちゃったなぁ」と思える程・・・
でも「ハナタレナックス」では昔のままです〔笑〕


ニュースとか見てても関東と思えない雪の中、はるちゃんも帰ってきてたんだと見てました。
今回の「ねこどき」のコメント、ぴあのも打ってます。

No title

お誕生日おめでとうございます!
次男コモと一日違い!(コモはバレンタイン)
お休みゆっくり疲れをとってくださいねー。

むにすさんへ

本日もお休みなのですが、映画のハシゴをしようかと思ってます。

幸い、天気にも恵まれていい日です。

遅くなりましたが、コモ君、お誕生日おめでとうございますe-402

No title

ぴーすさん
お誕生日おめでとうございます!
この日は色々あった日なんですね
私の生まれた七月六日は七夕イブなだけです
あ!サラダ記念日だった(⌒-⌒; )なつかしー
この本は癒しですか?導きでしょうか
あまり本を知りません(-。-;
自分にとって良い本にであえるのは
幸せですよね

みきたろうさんへ

太田朋さんは、癒しでもあるし、導きというよりは励ましや共感、理解かな、私の判断ですが。

「追伸」は携帯が無かった時代の遠距離恋愛の話、タイトルの通り、手紙や時々の電話〔公衆電話〕で進みます。思えば、恋愛もので持っている唯一の単行本かぁ?

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

853位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる