ゆるゆるの休日

Category : 「月浦森林公園」
昨日は深酒しました・・・

CA3G01720001.jpg  CA3G01760001.jpg

「だんどり屋」という居酒屋で、「鶏」専門店なのに焼き鳥画像無しってどうだい〔笑〕
鳥モツの「シロ」って部位とか美味しかった!

明けて、本日は、当初は札幌行こうかと思ってましたが、眠たくて断念!



久しぶりに月浦行ってきました。

P2110656_convert_20110211204124.jpg

早々にアカゲラに遭遇


P2110702_convert_20110211205855.jpg

ゲラ繋がりで、久しぶりの「ヤマゲラ」


P2110670_convert_20110211204352.jpg

正面、シロハラゴジュカラ


P2110697_convert_20110211205446.jpg

飛び立つヤマガラ


P2110693_convert_20110211204925.jpg

お宅探訪って留守でした。


P2110677_convert_20110211204530.jpg

P2110689_convert_20110211204631.jpg

すっかり雪で、道が解らず・・・

苫小牧の支笏湖周辺に滝の見所があるのですが、インストラクター兼保護者が不在で〔柏倉さ~ん〕
あと、見頃の2月中は行けないので、今年は無理かな・・・まあ、滝は逃げないから・・・


本日の特選画像

P1010236_convert_20110211210313.jpg

トルコの市場で



先日、HTB北海道放送制作のドラマ、「ミエルヒ」を見てました。
見逃していて、やっと見ました。

素晴らしかったです。


ミエルヒ



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

        

Comment

No title

おいしそう~焼き鳥って美味しいですよね焼いてるだけなのに!

山啄木鳥やまげら? きれい~!!!鳥の色は色の勉強になります
しろはらごじゅうから かわい~まるい~!!!

名瀑楽しみにしています!滝も好きです

トルコの市場にて…って曲ありましたね
すごいカラフルで絵になりますね~

なんでしょう最後の写真むちゃくちゃ美しい~

みきたろうさんへ

ヤマゲラは久しぶりに会えて、白一色の中にいきなりウグイス色が飛び込んできたら
「うおー」って感じになります。・・・逃げるって

洞爺湖近辺の行き着けの滝〔笑〕は小ぶりなのと完全に凍るって事が無いのと腰まで積もった
雪の為に春までお預けです。

最後の写真は石狩湾から対岸の製紙工場を撮ったもので「ミエルヒ」のスタッフさん撮影です。

No title

うっ;;「ミエルヒ」やってたんですね~最近早寝早起きで・・・><(初老生活)
これだけ観てないんです。顕さんだから観たいのに…いや大泉さんも良いけど(笑
こないだなにかのドラマの(船越氏が出てた)1話めにいきなり顕さん出てて、お茶の間騒ぎになりました。
活躍されてますよね~!でも(o_n)ちゃん姿もまた見たい・・・

留守宅が気になります!ぴーすさん、何の巣穴~~~!ヤマネ?ふくろうっ?_?
これからうちも少し歩いてきます^^ヒヨドリしかいないだろな~~w

No title

私も巣穴に萌えました。
なんだろ、ぴーすさんの絵本的なセンスがいいですね~。
抹茶ロールとか木のテーブルとか。
東京ディズニーランドではイッツ・ア・スモールワールドが好きなハズだ!

いちさんへ

「ミエルヒ」ですけど、昨年11月の再放送を録っておいたのを見てました。
自然とかグルメとかで飾っていない北海道の実情とか、人と人との繋がりとか
2010ほんとは2009だけど、「良かったぁ」ドラマ堂々一位!〔ドキドキしたは「外事警察」〕
安田君も頑張ってましたが、泉谷御大も、風吹ジュンも歳に添って役を合わせて
くるなぁとか、おひょいさんも必要だなとか、でも殊勲賞は萩原利映さん、劇団役者って
こうだから凄いよねって感じ。
知らない役者で衝撃うけたのは吹越さんとか吉田日出子さん以来よっ!
DVD出てないんだよね~
でも映像が秀逸、夕暮れとか多分、春先、秋〔どっちだよ〕の少し寂しい情景が
やるな、藤やん!です。

今日、明日で仕事の峠一旦は超えるので15日・16日は映画が見たい!

むにすさんへ

基本、水瓶座のB型なので空想〔妄想〕癖アリです。もうすぐ後厄のおっさんなのにね〔笑〕

東京〔千葉〕ネズミーランド、高校生の修学旅行で行ったっきりです。
今でも仲の良い有人と隣り合わせで「スペースマウンテン」・・・今もあるのかな〔笑〕
「きゃーきゃー」言いながら乗ってましたわ、寂しい学生時代ですわ

次、写真撮る時は多分、3月かな、まだ冬の北海道より。
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

676位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる