日々是忙日

Category : 「日々是戯言」
えー、今からの写真は、全て本日の出来事です。

AM6:30 美和地区で


P2030448_convert_20110203192849.jpg

リアル「雪見大福」〔笑〕もしくは、いちさん命名「白いマカロン」


P2030464_convert_20110203192948.jpg

オジロワシの幼鳥


PM13:00 有珠善光寺 後厄おやぢの厄払い節分

P2030011_convert_20110203190738.jpg

「おれ、るすばん」


P2030014_convert_20110203192625.jpg

雪の善光寺


P2030025_convert_20110203192734.jpg

お神酒をいただき豆まきへ 豆まき画像が無いのは、おかあちゃんも拾うのに夢中だったからです。



PM 16:00 伊達 舟岡駅 

P2030565_convert_20110203193201.jpg

これ、スーパー北斗ですけど、本当はトワイライトエクスプレスで撮りたかった・・・運休でした。


P2030573_convert_20110203193312.jpg

毎回、撮るなあ、このシュチェーション。どんだけ憧れてんだか・・・



PM19:00

P2030048_convert_20110203193921.jpgP2030049_convert_20110203194030.jpg


「恵方巻き」でした。


本日の追加画像

P1270395_convert_20110203190641.jpg

洞爺湖からの赤蝦夷富士・・・羊蹄山。評判良かったので。別バージョンで。


本日の「絶対に見たい映画」

P2030051_convert_20110203194136.jpg

「酔いがさめたら家に帰ろう」 「毎日かあさん」
札幌にも来ます。絶対に見ます。 ちなみに4巻は発売と同時に買いましたが、知人に貸したっきりに
なってしまい・・・今回、表紙が映画版になったので、改めて買いました。

予告編でも泣きました。


2月です。今月、またひとつ、歳を取ります。このまま続ければ、この「日々是好日、」も一周年です。感謝

あっあと、22日から神奈川に行く事があったりと忙しいですが

今月もよろしくお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

        

Comment

キョンキョンがなー…とハチがうるさいんですが(いいじゃないか!キョンキョン!

キャーッ巻いてる!!具がいっぱい!ちーずさんえらいーーーー
うちはデパ地下の安物(500えん)うまくなかった…(:_;)でも1本2000円なんて出せないっq
節分(のお伴のぴあの君も)おつかれさまでした^^

ぴーすさんフォト集、落ち着きます。きれいできれいでうらやましいー
でも氷点下なのかなー6じ台・・・鷲、美しいですね。幼鳥なのにカンペキだな・・・
うちでは今さっきメジロとヤマガラが空中戦やってました。。。エサ、かぶらないのにΣ(@ロ@

No title

手作り巻きずし!
私は買ってしもた…。
ぴーすさんの写真は青い色味が素敵☆
ぴあのクンの「おれ」っていうのが好き。

いちさんへ

美味しそうっしょリアル雪見大福〔笑〕

西原御大、キョンキョン、永作、深津と当代のNo.1が演じて、いえ、御大もNo.1ですが、
鴨ちゃんも、浅野・永瀬と、おとこまえに演じてもらって。いや鴨ちゃんもNo.1です。

まあ、見てから感想書きます。一方で地元では「海炭市叙景」と「最後の忠臣蔵」をやるので
楽しみ!

昨日は本当に寒かった寒かった寒かったんです。手袋してシャッター切れる程、起用じゃないので
素手で撮ってたので、5秒が限界でした。マジ凍るから。

むにすさんへ

ありがとうございます。

なんで、代々オリンパス使ってるかっていうと、俗に「オリンパスブルー」と言われる
オリンパスの青色が好きで使い続けています。シャッター速度で、いつも失敗しますが・・・

俺様ぴあの、一応男なんで〔笑〕もし、彼が話せたら・・・、
何考えてんだろうなぁ、ご飯の不満とかあるのかなぁ、聞きたい様な聞きたくない様な・・・

No title

わ~またまた良い写真がたくさん
朝早くからフットワークかるいですね
雪見だいふく!こんなにデカイのもいいかも~
これまた海外で人気らしいですね そりゃそうだろ美味しいもん

尾白ワシの子供?立派ですね~
いいな~こんなのいるんですね~

ぴあの君もちゃんと車で連れて行ってもらえるんだ!いいね

可愛いお社 なんだか雪の中にぽっかり風情があって 御利益もありそう

夕焼けものすごくいいです~駅ですか?
何度もシャッターを切ってしまうのは
しょうがない ほんとうに 色んなことをおもわせてくれる 風景 感動です!

私たちは恵方巻 食べやすいように 太めの鉄火巻きでした~
もちろん買ってしまいました
お魚の美味しい土地にいきたい~
さいばらさん豪快で毒舌で好きです
映画みたいけど見たくない~絶対泣くし…
西原水産でしたっけ お魚屋されてますよね^^


みきたろうさんへ

本当に寒くて寒くて、でもオオワシとかもいるので、重装備で出掛けてます。

ぴあのは小さい頃から車に乗るのが好きで、前・横・後ろとガラスにへばりつき対向車や
後続車に愛想を振りまいています。

駅の写真は「北舟岡」という所で信号待ちの役割の様なのと、最近は周辺が住宅街に
なったので高校生がよく利用する駅です。陸橋があるので上からも撮っています。

西原御大、昔、「ゆんぼくん」が好きで、当時は「恨みシュラン」とは裏?の顔知らなかった
ので叙情派かと思ってましたが、無頼派でした。
札幌にもある中華鍋屋さんに行ってみたい。
サイバラ水産は、漁師の友人や親戚がいるので、まだ、頼んだ事ありません。
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

512位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる