なんとなく空振りの日

Category : 「月浦森林公園」
昨日・今日とお休みだったのですが、なんとなく不完全燃焼で・・・

美和では思い切って河縁に降りてみたのですが、ターゲットは上空へ

PC149365_convert_20101214190853.jpg

多分、「オジロワシ」


PC149388_convert_20101214200859.jpg

河縁は山奥に続くので、

PC149391_convert_20101214191124.jpg

途中、鮭の半分に千切れたものが落ちていると、「オオワシだよね、狐だよね、熊じゃないよね〔笑〕」と
自己暗示かけながら撮ってました。


そのまま月浦行っても

PC149417_convert_20101214192111.jpg

エゾリスもアカゲラにも会えずに、なんか不発で、
「シロハラゴジュウカラ」・・・北海道産の亜種。シロハラというだけに

PC149420_convert_20101214192344.jpg

腹が白い。


なんで不発かねぇ


PC149436_convert_20101214192713.jpg

「俺をおいていくからだ」


本日の「13日、函館に行かなかった理由」

PC224751_convert_20101214195947.jpg



PC224753_convert_20101214200121.jpg

函館に行く途中の大野町で立ち寄るレストラン「リーヴス」10日間お世話になった研修先の相談員に
連れて行ってもらって以来、毎年1~2回は行くお店。
月曜日はお休みだったのです・・・


PC224755_convert_20101214200256.jpg

デザートも充実

ではまた。


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

        

Comment

ゆきぃ

大丈夫ですかぁ?雪
こちらは期待?はずれで雪なんぞ
まるっきしですがねぇ
大雪になる予報は外れそうですかね?

美味そうな料理ですね~

hachiさんですよね・・・

タイトルの「ゆきぃ」で「古代君!」と言いそうになった私は「ヤマト」まだ見てませんていうか見るのか?
どっちかというと「最後の忠臣蔵」が見たい・・・

降るには降るんですけど、溶けるの早いし、天気だけど空気冷たい感じの北海道です。


フハハハ

なんでか名前がなかったですねぇw
ヤマトはそんなに思い入れがなかったですね
九州では裏番組がキューティーハニーでしたので
そちらの方が興味シンシンでしたわw

そうですかぁ天気予報はずれでしたのね

hachiさんへ

「フハハハ」でデスラー総統って、見たいなら行けよv-293って感じですが
実写はねぇ~、極力安い時に流しで見るのが、どうでしょう・・・

ガチに見てはいなかったんですけど、ある意味ヤマトって「ロードムービー」なので
好きな分野ではありますけど、そういう意味では「ガンダム」も「ガンバ」もか?〔笑〕

日本海側、小樽とか札幌は高速がストップする程の積雪ですが、太平洋側は
寒いけど「粉雪」程度ですね。

No title

おはよーごじゃいます~~
ねむいけど(おい)FAX待ちのいちです~~
ぴーすさんもちーずさんもお忙しそうですよね
むすっと黒王子がうちにも・・・あ、遊びは後でえ~;;

河縁に降りる、ってのが分からず・・・川に入るんですか?-?
さみいーーーー!
足元と腰・・・あとシャケ(の捕食者)にも気をつけてくだサイ・・・鈴か??

追)ハチはすっかり鳥撮影がおもろくなってきたようですが
  レンズに限界があるようですw
  ヤマガラしか来なーい!今年の冬でございましたv

いちさんへ

もう~食欲が止まりません。

食べるか寝るかの日々です。名前を「かりん」にしとけば良かった・・・だって、上から見たら
かりんとうですから黒い棒の様で

オオワシ系は普段は道路から撮ってますが、以前出した「マカロン」が点在する河を挟んで
山があって際の木々に猛禽族がいるので、若干、遠いんです。

「飛翔」「佇む」なんて本当にキセキの一枚で、より近くにと思ったらガードレール越えて
ちょっと下って道無き道をって感じで河縁に降ります。

これは雪の少ない今時期と、秋の「社台二人旅」で見に付けた「その先へ」精神によるものです。

レンズ、今は70~300ですが、やっぱり500mmが欲しい・・・
今日は休みですが、資料作成等、多忙です・・・
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

828位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる