ラブ&ピース

Category : 「日々是戯言」
雪、降りました。


PC079247_convert_20101207172718.jpg


ベタ雪なので、すぐに溶けると思いますが、いよいよ冬です。



PC079266_convert_20101207172853.jpg


一本だけ、クリスマスツリーが。



PC079321_convert_20101207173052.jpg

エゾリス君も寒そうでっていうか、太った?



PC079333_convert_20101207173233.jpg


抹茶ロールもクリスマス仕様



色々な事がありますが、頑張っていきます。



本日の「本」

PC079338_convert_20101207174601.jpg


元戦場カメラマンの鴨志田穣氏の写真集、「ラブ&ピース」

龍馬とか、土方とか、ジョン・レノンとか、松田優作とか、尾崎とか、自分の好きな人は
早く逝ってしまうので、残した軌跡を追う事で、その人を知る事が多く。

同じ戦場カメラマンの一ノ瀬泰造氏の自伝的映画「地雷を踏んだらサヨウナラ」では浅野忠信さんが演じましたが
今回「酔いがさめたらうちに帰ろう」の映画でも浅野さんが「鴨ちゃん」を演ります。
札幌では1月29日公開で、楽しみです。
先の楽しみがあれば、頑張っていけます。

PC079341_convert_20101207174745.jpg


この写真が好きでした。



追伸:「四国旅行記」は延期〔笑〕です。







テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

        

Comment

No title

でたっ!抹茶ロール!今年もうまそー。
「ラブ&ピース」いい感じの本ですね。
見たい!
カモちゃん…戦場であれほど命について考えただろうに…。
皮肉なものです。

むにすさんへ

贅沢を言えば、もう少し紙の質を上げてサイズを大きくしてもらいたかった・・・

サハリンの写真もあって、公園の戦車〔流石、露西亜〕で遊ぶ子供の写真

私も撮ってました〔誇〕今、行ったら、どんな視点で撮るのかな・・・

巻末に、笑う鴨ちゃんの写真が・・・〔涙〕

非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

632位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる