めぐるちゃん、みけるちゃんへ

Category : 「旅行記」
「黒猫なつくかな?」の、次女みけるちゃん好みの「下から見る高層ビルディング」〔笑〕
PA304160_convert_20101023165703.jpg
恵比寿の東京写真美術館での「セバスチャン・サルガド展」見てなんか撮りたくなった時の一品
いかがですか?

あと生涯初の東京タワー
PB014229_convert_20101023170000.jpg
このくらいの感じがお好みですか?


変わってこちら、私の生まれた街の「石造りの教会」こちらは長女のめぐるちゃんへ

_2031606_convert_20101023204051.jpg
えー感じでっしゃろ


本日の「もう一度食べたいメニュー」
PA304176_convert_20101023165842.jpg
その東京研修で、有楽町のガード下、「まんぷく食堂」の牛筋の煮込み・・・
味というよりは20年来の上司と久しぶりに飲むホッピー〔安〕と共に食べた品。

今年の大会は神戸だったんだけど、さすがに2年連続は行けなかった・・・
その分、2月の神奈川だぁー、でも横須賀のコンビニには「アーネスト・ホースト」みたいなのが沢山いるって
先に行った奴からのメールに書いてあった・・・どないしよ・・・


テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

        

Comment

No title

いや、新設にドア開けて持っててくれたりするんでは(笑
意外と料理がうまかったり~♪それはボビーかw

むにすさん、角か~。わたしは階段状のものに弱いんですよね。
ずらーっと並んでるエスカレーターとかうっとりします。

↓ハチに聞きました。
うちも最近の急激な食欲増進で、やや軟便になったりしてました。
(かかりつけの獣医師用語でNS便(=ノーマルソフト)くらいですが)
ぴあの君おだいじに。きっと嬉しくてハイ食べしちゃったんだわ^^

No title

マジサンキューっす~♪♪
一枚目が特にツボした!
角が一度にたくさん見られるなんてスバラシス!
このガラスな感じもいいすねー。
鏡面がいいすねー。
BY みける

いちさん階段か~。
わからんなーw
人それぞれですなー。
BY むにす

いちさんへ

いや、まじで田舎もんは恐れているから〔笑〕

私は地味の工場系、室蘭の工場が今、旬v-10ですから

食べては、お外見に行って、又、食べて、お母ちゃん膝で寝て
って感じです。しっこ玉も正常なのですが、とりあえず安心してます。

No title

うっわーーーーー♪♪♪
うっわ、うっわ、うっわーーーー♪♪♪
素敵素敵素敵ーーーぃ!
雪が素敵すぎます、萌え死にそうです!
ここ、黒猫が生まれたとこ、っていう設定にします!
こうめちゃんにも教えたたげよーー。

むにす家様へ

まー喜んでいただけたら幸いです。

石造りの教会は「バチェラー夫妻記念堂」といいまして
おっちゃんの小さい頃は「日曜学校」の様な事もしてましたが
今は無人でひっそりとしてます。

建物萌え、燃え、日本家屋が好きかな。
そんな中、「軍艦島」って行ってみたいかも。

No title

おおお!好きな感じの建物が…!
私は石の教会好きです!
寒ーい閉ざされ感がたまりません~
何時建てられた建物なんでしょう?
ロシアに湖の真ん中に木造の教会があってあれも好きだな
教会はなかなかいいのがありますよね

おおっと 興奮してしまいました~
軍艦島は観光用に開放されたみたいですね
直したりせず朽ち果てさせていく予定だそうで
私も行っておきたいな…と 思っていますよ

うち…この石の教会に住んでた
めぐるちゃんを誘いに毎朝きてたとおもう~
…byこうめ

みきたろうさん、こうめちゃんへ

バチェラー記念堂は、キリスト教の宣教師でありながらアイヌ文化に深い理解を示したジョン・バチェラーさんを讃えて昭和12年に立てられたものです。

ロシア系の教会は函館に多く残っていますので、毎年、冬に行く際に撮ってきますね。

こうめちゃん、なんか、この建物、人の顔に見えない?
あと、冬は寒いのよお。
非公開コメント

プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

536位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる