1月が行く

Category : 「月浦森林公園」
早いもので、1月もお終い
P1311068_convert_20160131191337.jpg P1311069_convert_20160131191438.jpg
雪の中で、ご飯を探すエゾリス

P1311111_convert_20160131191558.jpg P1311148_convert_20160131191732.jpg
持参したお土産を見つけてくれた様で。  「ごちそうさまでした」

今日は鳥運が無かったのですが
P1310013_convert_20160131191940.jpg
自宅庭にやってきたツグミ


本日の「認識」

温泉で聞こえてきた会話、
「〇〇さん、時々ふわぁーってなるんだって」
「あれか?メニエールってやつか?」
同じ診断を受けている私は、ちょっと興味有。すると・・・

「でもあれだな、認知症になるよりマシだな」
「認知症になったら終わりだもな」

・・・まあ、世間様の認識って、そんな感じか・・・

先日の講義で、講師の方が
「認知症になったら、終わり、治らないって言われますけど、今から100年前に同じ様な事を言われていた
病をご存じですか? それは結核です。病自体は未だありますが、治癒率は格段に高くなっています。
でもたかだか100年前は不治の病でしたよ。認知症だって、これから先、治るかもしれません。
でも、今は改善される薬や治療法はありません。人の言葉や力に頼るしかありません。
皆さん、頑張って下さい。」

ありがたい御言葉でした。

認識から変えていかなければなりませんね。


ではまた。


        
プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1396位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる