積丹ブルー

Category : 「旅行記」
ぴあのは、我々が出掛ける時に、仕事か遊びかを見分ける事が出来ます。


P8199684_convert_20120828201552.jpg

「 うしろめたさが みえみえ だからな でも おはやい おかえりを 


P8289945_convert_20120828201804.jpg

羊蹄山を別アングルで、って曇りでした・・・


P8289953_convert_20120828201924.jpg

京極町の吹き出し公園、ここも名水です。


P8289956_convert_20120828201647.jpg

ニッカウイスキーの工場です。 ハチさん、ここですよぉ~


そして、本日の昼食は 

CA3G06070003_convert_20120828201958_20120828202858.jpg CA3G06080003_convert_20120828202024_20120828202249.jpg  

 まんぷくちらし(普通)750円byちーず       まんぷくちらし(大盛り)1350円byぴーす

正直、多かった・・・私はご飯を残すのは小学校以来してませんが・・・

久しぶりに弱音を吐きそうになりました。ただ、クリアした後、後ろを通った人が

「 あっ えらい 全部食べた 」と(笑)

いや、美味しいんですけどね、寿司屋のちらしで、ネタも超新鮮ですが、「ブログのネタに(笑)」って注文

しましたが、同値段の握り15貫の方が良かったかも。で、この後、ひたすら歩きます。



満腹のまま、目指すは積丹余別町

漁師をしていた大叔父、大叔母の住む町で小さい頃から遊びに行っていた町。

ウニ等の海産物も有名ですが、景勝地としても有名で海の色が、「積丹ブルー」と呼ばれています。

P8289961_convert_20120828204741.jpg

ロウソク岩


P8280083_convert_20120828210038.jpg

神威(カムイ)岬です。


P8280001_convert_20120828205512.jpg

海の色が綺麗です。


P8280027_convert_20120828211505.jpg

途中で「ハマフウロ」の花


P8280038_convert_20120828205625.jpg

キアゲハ


P8280044_convert_20120828210548.jpg

以前はこの写真の下の方に写る「念仏トンネル」(注:暗すぎて念仏を唱えたという)を通って下から行けたのですが、がけ崩れ等で行けず・・・本日も岬の先端までは行けず、


P8280068_convert_20120828205913.jpg

別角度から神威岩(注:この岩も義経が女の人を泣かせて変化させた岩です。)


P8280064_convert_20120828210638.jpg

本当にキレイなブルーなので


P8280098_convert_20120828210723.jpg

こんなアイスも売ってました。


P8280121_convert_20120828210114.jpg

こちらは少し離れて、「窓岩」

この後、半島を一周しニセコで水を汲んで帰宅。


P8280138_convert_20120828210754.jpg

夕陽もキレイで。


P8280141_convert_20120828210832.jpg

でも、秋の気配も。


今月もご覧いただき、ありがとうございました。

来月もよろしくお願いします。


→続きを読む


テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

        
プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

972位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる