財田という地

Category : 「財田にて」
なんとも縁起の良い名前の、この地は
P9062014_convert_20140906202223.jpg
ロケーションが最高です。

それに、本格的に通いだして
P9061856_convert_20140906202342.jpg
「何か」撮れる地です。

本日も
P9061923_convert_20140906202641.jpg
「おっ!」

P9061940_convert_20140906203406.jpg
「えっ?」

P9061987_convert_20140906203649.jpg
ツツドリの雛だそうです。雛だからか警戒心無く、ある意味、付いてきました。

P9062008_convert_20140906203831.jpg
恐らく先週と同じ個体・・・生きるってことは傷む事よね。


本日の「愚痴」

私の職場と同系列の所では、あちこちで「夏祭り」が開催されており、「お祭り男」の私は引手数多でバスの送迎から
焼き鳥焼いたり、綿飴作りから、くじ引きのおっちゃん、会場撮影に至るまでお手伝いさせていただいておりますが!
本日の指令は「駐車場整理」・・・つ~まんないな、つ~まんないな、つ~まんな~いな~
だいたい、お祭りってからには出店を手伝って、お流れの焼き鳥やらタコ焼きやら焼きそばを、いただきながらだなぁ!
P9050005_convert_20140906204110.jpg
 ぐだぐだ いうなぁ~ 」


・・・あいすみません。

ではまた。

9月は楽しみな予定が沢山です。

        

さよなら夏の日 ♪

Category : 「財田にて」
P8310002_convert_20140831194731.jpg
なんかもう、秋ですね。

P8310023_convert_20140831194840.jpg
空は高いし

P8310035_convert_20140831194951.jpg
コスモス咲いてるし

P8310050_convert_20140831195055.jpg
そんな中での周辺散歩

P8310068_convert_20140831195200.jpg
幸福の鐘

P8310083_convert_20140831195234.jpg
室蘭港に停泊中の「飛鳥Ⅱ」

明日から9月だぁ~ 

本日の「事前リサーチⅡ」
P8310005_convert_20140831195304.jpg
洞爺湖周辺のエゾリスは押さえた!

今月もご覧いただきありがとうございました。

来月もよろしくお願いします。

ではまた。



        

カワセミを求めて

Category : 「財田にて」
今年は比較的、鳥撮影に恵まれており

クマゲラやらヤマセミやらフクロウやらA級をGETし続けていましたが
ここに来て不振が続いている中で、それらを凌駕するターゲット!!

翡翠様と呼ばれるカワセミです。

情報は何件かいただいて、おにぎり片手に張り込み(お、おにぎりはエビマヨかおかかが好きなんだな)
していますが、見掛けるもののホシを取り逃がすばかりです・・・

P8170029_convert_20140818195124.jpg
この日も張り込みの中、赤とんぼ撮影してたら

真横に飛んできました。
ええ、ええ、パニックになって飛び去るのを、ただただ見送っていましたわ・・・

P8160060_convert_20140818195038.jpg
すっかり、秋空よね~

P8160069_convert_20140818194855.jpg
諸行無常よね~

そんな傷心の私に
P8170009_convert_20140818195239.jpg
ねずみねずみしているが、れっきとしたエゾリスである。

P8170014_convert_20140818195306.jpg
くどい様だが、エゾリスである。

ただ、週末は目標が出来た~

・・・ちっ まだ月曜日か!

本日の「秋」
P8170032_convert_20140818195334.jpg
実るほど、頭を垂れる稲穂かな

ではまた。


        
プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

995位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる