あっついねぇ~

Category : 「ウトナイ湖」
本日は苺宅配便で苫小牧へ


途中にウトナイ湖で


P7074963_convert_20130707191956.jpg

すっかりネズミのエゾリスさん


P7074966_convert_20130707192024.jpg

「 換毛と言ってくれぇ 」いやはや失礼失礼


P7074982_convert_20130707193330.jpg

モズですかね、虫銜えてますわ。



P7070742_convert_20130707192619.jpg

 にしても あついわ~ 」



P7070743_convert_20130707192651.jpg

「 みなさま すいぶんと おしおの ほきゅうを おわすれなく 



本日の 「 その後の 」


P7075012_convert_20130707192507.jpg

「 いただきま~す  」


P7075008_convert_20130707192545.jpg

「 ごちそうさまでした 」


他の仔は散歩中。


予告

永井一郎御大風に読んでね。

「冬生まれで暑さに弱いぴーすが、梅雨明けの東京に研修出張!目的地に辿り着きレポート作成というミッションを成し遂げる事が出来るのか!」

次回 「日々是好日、」第411話 「 ジャブローじゃねぇ 千代田区に散る・・・! 」 えっ俺、死ぬんか?

「君は生き延びる事が出来るか!」



ではまた。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

        

今日は苫小牧で

Category : 「ウトナイ湖」
今日は朝から苫小牧に行ってました。

まずは

PB303404_convert_20121130172539.jpg

ウトナイ湖で


PB303412_convert_20121130172659.jpg

白鷺

飛んでる所はボケちゃったので 


イオンの映画館で

PB303460_convert_20121130173022.jpg

エヴァ3.0  気に入ったセリフは「 よーそろお~ 」(笑) 相変わらず客を置いてきぼりにするよね~


CA3G06380001_convert_20121130174324.jpg  CA3G06390001_convert_20121130173827.jpg

苫小牧に来たら、「マルトマ食堂」へ 「マルトマ丼」には牡蠣が入っていたので、サーモン丼を。



PB303462_convert_20121130173050.jpg


「 なあなあ、ひとり たりないんだけど 」



本日の 「いってらっしゃい(十朱幸代風に) 」


PB303399_convert_20121130172340.jpg

主婦のちょっと早い冬休み、行先のヒントは、ちーずさんのトランクの色(笑)


今月もありがとうございました。

停電も復旧した様ですが、冬の北海道、電気が無いのは辛いなぁ

日頃の備えですね。

来月もよろしくお願いします。


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

        

台風一過

Category : 「ウトナイ湖」
10月です。

ばたばたしてたら正月が来ます。いや、マジで。


本日は明けでしたが、苫小牧市で研修があり、行ってきました。


12時で研修が終了し、・・・となれば

CA3G06160001+(1)_convert_20121001165953.jpg  CA3G06170001_convert_20121001170010.jpg


はい! 苫小牧が誇る「マルトマ食堂」です。なにせ平日限定の14:00までの営業ですから



CA3G06130001_convert_20121001165913.jpg  CA3G06150001_convert_20121001165935.jpg


そんな中、メインの素晴らしい「マルトマ丼」を差し置いて私が注文したのは・・・ホッキカレー

いや、すっげーんまいのよ。そんじょそこらの「シーフードカレー」なんて、とても敵わないのよ 
 


腹ごしらえをして、向かった先は

PA011269_convert_20121001172835.jpg

ウトナイ湖


すると・・・

PA011010_convert_20121001172709.jpg

「 あんた 誰? 」 あっ、すみません 撮らせてもらって良いでしょうか?



PA011000_convert_20121001172623.jpg

「 恰好良く撮ってな 」 はい、出来る限りに。



PA011032_convert_20121001172737.jpg

こんな感じでどうでしょうか?   「 まあまあやな 」



本日の「 あれ? 」

P9290979_convert_20121001172546.jpg

オリンパスの「フォトパスグランプリ!2012」にノミネートされたんですが・・・

私じゃなく、ちーずさんの「オシンコシンの滝」でした・・・

ぐれてやる・・・タバコ吸ってやる(発想が乏しい・・・だから採用されないのよ)


ではまた。

今月もよろしくお付き合い下さい。




テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

        

ほんとはね。

Category : 「ウトナイ湖」
友達歴25周年を迎えた友人が、キムタクがCMやってた頃から乗ってた車を急加速が心配〔笑〕な車に乗り換え
やっと、車の音源がカセットからCDに昇格。
20年来車内音楽をチョイスしてきた私からお祝いの各ジャンルのベスト盤をプレゼントしようと思って電話し
「明日、ウトナイ湖に鴨撮りに行くから、朝早いから寝てるかもな」と大口たたき、すっかり寝坊、5:30起き
・・・予定は3:40、7:00にこっそり玄関に掛け様としたら「何処のかさ地蔵だ!」と突っ込まれ・・・

苫小牧市ウトナイ湖に着いたれば、鴨少しだけ残ってた。
で、苫小牧ウトナイ湖、ここは師匠のホームなんで大人しく撮ってました。
鴨1
湖上にて

鴨2
逃げないの慣れちゃって。

かも4
湖だから、「それでも恋は鯉」失笑

かも5
なんか絵になるっしょ

鴨3
ウソです。いや、あの鳥の種類。

とんび
この方も居たりして

かも
いちさんへ

明け方に一斉に飛び立つ姿が絵になるそうだが、苫小牧に6時に着くには・・・3時起きなんだよね。

本日の「歌」
・・・「トイレの神様」って知ってます。
やられたわ・・・

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

        
プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

632位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる