兄貴越え

Category : 「ぴあのとちぇろ」
P9020162_convert_20170911203054.jpg
「 母ちゃん、あのね、あいつ最近態度でかいのよ 」

あいつとは
P9090217_convert_20170911203812.jpg
「 おいらですか? 」

体重4.8kgである
P9070198_convert_20170911203525.jpg
「 え~ でも こんなほそいとこで ねれるよ~ 」

P9090203_convert_20170911203637.jpg
「 おれは 4.4kg スリム~ 」

P9110259_convert_20170911204121.jpg
「 たべすぎたかな? てへぺろ 」

P9090241_convert_20170911203944.jpg
「 しょーがねー奴だなぁ 」

本日の「男は黙って」
P9100122_convert_20170911204436.jpg
昨日は晴天の下で洞爺湖半でボランティアバスレク、バスの運転である。
9月に入って、いろいろと忙しいが、そういう時こそ「カツカレー」である。


P8300073_convert_20170911203342.jpg
「 ローストチキンは? 」


ではまた。


 
        

9月になりました。

Category : 「ぴあのとちぇろ」
P8300106_convert_20170903203938.jpg
「 すずしくなったね 」

P8300108_convert_20170903204048.jpg
「 にいちゃん?  ねてる? 」

P9020133_convert_20170903204344.jpg
「 おいらが ねかしつけたのです 」

P9020135_convert_20170903204436.jpg
「 起きてるぞ! 」


本日の「家で過ごす休日」
P9020154_convert_20170903204607.jpg
とうきび旨し

今週は久しぶりに家に居たなぁ

金曜日は後輩と3時まで飲む。翌日というか本日までダメージが残る(笑)

先週はボウケンしてたなぁ・・・とか、オリンパスのサイトに出した写真が
今一つで、しかも自覚している事の指摘を受けて、感情的になって削除した事とか
他にも色々と楽しい事も嫌な事もあった8月・・・

9月はぶっちぎりで忙しいなぁ・・・

写真撮れるかな? 映画見れるかな?

とにかく元気でいよう。

ではまた。

        

日曜どうしましょう

Category : 「ボウケンの日々『分家』」
なにやらバッタもんっぽいタイトルで始まる「ボウケンの旅」完結編
P8270521_convert_20170830193318.jpg P8270547_convert_20170830193138.jpg
ここもたどり着くまでは悪路であったが、「丸山遠見望楼」 もちろん登る

P8270546_convert_20170830195346.jpg P8270536_convert_20170830195527.jpg
登りきると蓋を閉じる。

P8270524_convert_20170830200058.jpg
苫小牧から

P8270534_convert_20170830200639.jpg
恵庭までも

P8270525_convert_20170830200411.jpg
遥かなる

P8270541_convert_20170830200235.jpg
大地を見渡せる

P8270543_convert_20170830200716.jpg
但し、ちょっと高いので、ビビる。

ここからは延長戦
P8270557_convert_20170830201017.jpg P8270556_convert_20170830201734.jpg
夏の三階滝と美味しい水

柏倉さんからの宿題
P8270560_convert_20170830201850.jpg P8270561_convert_20170830201931.jpg
ここを下って流に添うと白老滝に行けるそうである。 自主練である。

柏倉さん、悪路の運転、お疲れ様でした。
本当にありがとうございました。 
aobaさん、一期一会といいつつも、また撮りたい風景でしたね。
残りの旅もお気をつけて

ではまた。





        

生きて帰ろう

Category : 「ボウケンの日々『分家』」
タイトルは柏倉恭三さんとの合言葉、どんな素晴らしい景色を見ても
それをカメラに収めても、家に帰る事が出来なければ、その景色を
見せる事も楽しかった事を話す事も、また来る事もできないのである。

そう、偉そうに言っている私は、このブルーホールを撮っていて墜ちたのである。
P8270452_convert_20170829212412.jpg
今も水を湛えて波紋まで

P8270467_convert_20170829212650.jpg P8270214_convert_20170829212849.jpg
ちなみに7年前に嵌った、こちらのホールや他の所も砂が入り込んでしまっている・・・
自然は動いているので、撮れる時に色々と撮っておくに限る。

P8270226_convert_20170829213050.jpg P8270415_convert_20170829213406.jpg
空を映す水面も、何かが居そうな祠も

P8270311_convert_20170829213528.jpg
勝手に名付けた「蛙岩」

P8270411_convert_20170829214004.jpg
苔と落ち葉のコントラスト

P8270432_(3)_convert_20170829213824.jpg
ブルーホールを作った流は今は無い
前回はこんな事も気付かずに、うろうろしてたなぁ・・・全身ずぶ濡れだったしね・・・

P8270317_(2)_convert_20170829214243.jpg
そして辿り着く絶景

P8270364_convert_20170829214950.jpg
ぴーす、台地に立つ

いやね、aobaさんに撮ってもらって、後ろから足元滑らない様に見守っている保護者(柏倉さん)がいる訳で・・・


本日の「猫だって知ってる事」
P8280039_convert_20170829215956.jpg
喧嘩なんてしたって、何も良い事は無い。


ではまた。

        

ボウケンの日々

Category : 「ボウケンの日々『分家』」
何事においても不器用な私には、数多くの「師匠」が存在し
48年間、常に支えられて生きている。(いやマジで)

その中でも、「写真」を「趣味」として謳っており、特に
アウトドア写真が、その大半を占めているが、場所や注意点等
全てにおいて教示してもらった「師匠」は「柏倉恭三」さんである。

7年前に連れて行っていただいた社台滝、ブルーホール見たさに
お願いしたが、快く応じていただき、3年振りに集合となる。
ありがたい事に今回はaobaさんも同行させていただく。

夏休み最後のイベントになった。

まずは
P8270162_convert_20170828220606.jpg
樽前ガローから、流石に週末!ギャラリー多数

P8270128_convert_20170828220642.jpg P8270144_convert_20170828220726.jpg
ここも「柏倉」さんに連れてきてもらったなぁ

そして「社台滝」上流部分、通称「社台台地」に向かう!

悪路である。
上り下り、砂利、ぬかるみ、柏倉さんの愛車とドライビングの腕に、おんぶに抱っこである。

そして、目的地にたどり着く
P8270199_convert_20170828222308.jpg
この熊笹をかき分けて

P8270193_convert_20170828221102.jpg
大きすぎて実感無いが、自然が作り出した景色である。

P8270197_convert_20170828221209.jpg P8270174_convert_20170828221255.jpg
水量は少なくなったが、流が刻んだ台地の形である。

そして
P8270206_convert_20170828221353.jpg
ここから下っていく。 柏倉さんに、熊除けの鈴を鳴らしながら先導していただき

P8270425_convert_20170828222024.jpg
辿り着く

P8270413_convert_20170828222406.jpg
写真は「一期一会」 さあ撮るぞぉ!


続きます。

ゆるりとご覧ください。


ではまた。




        
プロフィール

ぴーす。

Author:ぴーす。
「日々是好日、」へようこそ
当リンクはフリーですが、事前に
ご一報いただければ幸いです。
            ぴーす

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
黒ねこ時計 くろック A04
フォトパス
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

828位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる